✳︎1人でも楽しいクリスマスオブジェ巡り@丸の内✳︎ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


せっかくの土曜日、
1日家で終わっちゃいそうだったから


丸の内のクリスマスのオブジェを
見に行ってきましたひらめき電球
↓↓


こういうの
全然1人でも楽しめる(°∀°)

そしてお金を掛けないで楽しめる(°∀°)
交通費ぐらい(°∀°)b 
なんてステキな暇つぶし。


家でお昼ごはん食べて
いざ東京駅にGOー(ර⍵ර)

6ヶ所制覇してきましたひらめき電球


<ストーリー>
クリスマスにだけ世界のどこかに現れる、サンタの国の不思議なサーカス団。それが、『Christmas Circus』。2015年は地球の東にある小さな島の、真ん中の街が舞台に決まりました。今年はあの人がスペシャルメンバーになるという噂で団員たちも大騒ぎ!さぁ、楽しいクリスマスのはじまり、はじまり。



まず初めは、
東京駅丸の内中央改札口を出て
目の前にある新丸ビル、丸ビルへ 


<新丸ビル 3階アトリウム> 
「サーカス団伝統の幸せを願うツリー」

{B7E19357-CF5E-4CCE-BF30-777D22406487:01}


{C47EC678-77AB-4B03-AD67-5757E2FE2CF6:01}



<丸ビル 1階マルキューブ> 
「羽生くんのスケートリンク」
<Ice Skate Rink collaborated with Yuzu>

{63A0B59E-4463-4F75-A523-A89F640C0DFA:01}

新丸ビル、丸ビルはさすが人が多くて
皆写真撮ってました♪(笑)


{A257819E-4513-4B83-8A52-EEE2A99B90A1:01}
この男の子は、ベンチに座って靴ひもを結んでいる羽生選手の等身大だそうですひらめき電球
分からなかった…w


{A3604512-347F-4718-AC41-7515E813BE91:01}
アイススケート楽しそう~
1人なので見学のみw
日中だったから親子連れが多かった。
夜だとカップルが多そう~



<丸の内ブリックスクエア 一号館広場>
「エルフの玉乗りツリー」
{C4A9E875-F2C0-4BF0-A4CA-B00D8E3125AC:01}

明るいうちはしょぼかったけど、夜だと光るらしくキレイなのかな(*☌ᴗ☌)?



<国際ビル 1階エントランス> 
「サーカス団の団長はクマ」
{37F362AA-9D0E-4FBD-A9B5-9ADF31695164:01}
クマさんが

{5B62F698-C0D3-4CCE-A6CF-84F6EFFA0E00:01}
ぽつんと佇んでおられました。
てか全然人いねぇw



途中、水色のサンタに会えましたひらめき電球
{BD7628E6-6F71-43AD-AF46-BEC748053A89:01}
水色のサンタ新鮮(◍•ᴗ•◍)



<東京ビル TOKIA 1階エントランスホール>
 「10周年のお祝いリース」
{A3862502-35F1-4D1E-918E-D26F0F57D8EF:01}

なんだかイメージと違う…笑

窓からの光で全然キレイじゃない。
( スマホカメラの限界( ´ー`) )

ビル入って入り口だったんだけど、最初気がつかなくて通り過ぎた( ´ー`)
夜だったらキレイなのかな?



<丸の内オアゾ 1階貫通通路> 
「大きな、大きなクリスマスリース」
{07FC0558-6959-4E2C-B78F-C350DF5859DD:01}

{62A3B57A-7E33-453E-A0AF-86DD69AF4B40:01}

ここもイメージと違うww


6ヶ所を見てまわって
{1CD901BD-CD18-43A0-82E7-A4995AFA4188:01}
※借り物画像




結論、丸ビル&新丸ビルだけ見れば良し(°∀°)b 


時間がある人は全部回れば達成感が得られるけど、そんな暇じゃねぇわ!って人は、丸ビル、新丸ビルを見れば十分♪
この2つは群を抜いて完成度高かったです(・∀・)

個人的には、地図を見ながら目的地を目指して、写真を撮るっていうミッションをクリアしていく感じが楽しかったです(°∀°)b 
1人遊びが好きな人はきっと楽しいはずw(°∀°)b 


折角だし帰りにKITTEのクリスマスツリーも見てきましたひらめき電球

「WHITE KITTE」
{94571177-ECA8-46D3-A76C-C15AECB8C9E3:01}

{DB6F7DCB-36DF-4842-AF4C-DA2E6F48D0B0:01}

{12C9CDD9-1E75-48B8-BCC2-68EE6D946AA8:01}

今年もキレイ~キラキラ
てか去年とどこが違うんだろ


一旦、家に帰って
夜ごはんを早めに食べて
夜からは表参道ヒルズのツリーを見に♪(どんだけw)

写真貼れなくなったので
それは次回