✰手抜き料理✰ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


実家でカニをもらったらしくひらめき電球
カニクリームパスタ食べたいって言ったら作ってくれて食べたら

めっちゃ美味しい…!
 

チンジャオロースの具が全て輪切りだったり、野菜を洗うっていう概念がなかったあの頃より、格段に上達してる( ◉◞౪◟◉)


ある日の夜&朝ご飯
{39DC5245-5F2C-4497-A0ED-CCCF8A458565:01}
ペペロンチーノ&フレンチトースト

フレンチトーストなんて私作らんしw
そして野菜たっぷりなパスタは麺がタリアテッレ。無駄にオシャーン( ゚∀゚)そしてウマー。

てかパスタは完全に負けたorz



私の作ったものと言えば

中華が食べたい時には
市販の春巻きと麻婆豆腐を。
{51EFF6FB-40F7-46AA-9D3B-D4E0F209870D:01}
この春巻きも麻婆豆腐も
想像以上に美味しかった♪
 

ある日は
{FBF5F2D3-644D-4081-90FA-B47ED563E728:01}
(蕎麦、ちくわ、納豆、めかぶ、鰹のたたき)

ちくわ焼いて蕎麦茹でただけとか。



{3616749B-6775-4717-9F3C-F380EBE48CB2:01}

簡単な丼ものとか。


手抜き料理ばっかΣ(゚∀゚ノ)ノ


彼の料理上達ぶりに焦って、少し意欲が出てきて、いつもやらない炊き込み系ごはんにチャレンジひらめき電球(まぁ自分が食べたいだけのヤツ)

食べたかったかおっぺさんレシピのホタテのバターごはん꒰ ੭ˊ꒳ˋ ꒱⋈*・°
↓↓


でもスーパーでボイルホタテ売ってなくて…
仕方ないからボイルあさりで^ ^;
{C5F198A2-6A0F-4400-9065-F7E1A5D7B79C:01}
おぉー!!


{5208EB85-227E-4084-8650-59490659D3CE:01}
レシピ通り最後にバターを乗せて。

美味しぃー( ๑˃̶◡ ˂̶๑)

久しぶりに料理した感がw

噂通り2合ペロリヽ( ´ ∀` )ノ 

かおっぺさんのレシピは、料理が苦手な自分でもできる簡単レシピが多いのが嬉しい♡まだまだ作りたいの(食べたいの)いっぱい




この前、冷しゃぶにした時、テーブルに置いた瞬間に氷を散らし始めて…。食べたら肉が固い…
{657C0A57-FD58-4DB3-B879-A079634F687F:01}
安い肉だからしょうがないか?と思ったけど、実家で食べた時はこんな固くなかったような。

氷入れない方がよくない?って言ったら、「いや普通入れるでしょ」って。


私の無知さと彼の料理の少し感覚がズレてる事で、料理はいつも頭にクエスチョンマーク。レシピってホント重要(ㆆᴗㆆ)!
毎日献立考えて作ってる主婦の方々本当に尊敬する…。


今週末も大阪出張で1人夜ご飯。
やっぱり自分の分だと作る意欲ゼロ。
{8594F6E0-1FAB-49E6-A31F-D7523A589CDC:01}
左のは、かぼちゃとしめじを塩胡椒で炒めただけ。微妙な(最終的にパスタにぶっ込んだ)


やっぱり市販のパスタソ~ス( ゚∀゚)
{CED0CDA4-71AD-4CE1-9B02-84B9A704F320:01}
お気に入りの青の洞窟シリーズ♪


バジルも美味しいよヽ( ´ ∀` )ノ
{E531F774-A935-4C59-99FA-39EF0E6E0E52:01}

でも手頃な価格じゃないから
たま~にねキラキラ