食べている時が一番幸せ♡ | 槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーとして活動中の槙あやなです!
ありふれた日常の中に、素敵な瞬間がある♪
ここでたくさんの方々と共有できるように綴っていきます!

こんばんは♡
サッカー男子日本代表、イラク戦を
テレビで見ながら過ごす夜。

そして、大好きなハヤシライスを作って、
作るといくらでも食べてしまいそうになる
欲望を抑えている夜でもある。


やはり私は食べている時が
一番幸せなのです♡


そんな私の幸せの数々を
今夜は少し振り返り♬


神楽坂にある隠れ家中華「jiu bar」
{739EEEF7-F509-4E88-B669-FEDC5F6A8900}

{69B3ED5E-BA44-483D-86D6-C7F4F993E5FE}
お店の人が一押しの肉団子♡
ジューシーなお肉を感じる一品であり、
この餡がたまらなく美味しくて、
別のお皿に残して、他の料理にも
つけて食べたほど♬笑
{0580570B-5DC6-4F5F-97FB-CADFE73F3294}
そして、中華のお店でありながら、
〆はカレーライス♡
カレー好きにはたまらない
サプライズでした!
{60406CE5-2CBC-461C-A80E-CEF41C9189FF}
誘ってくれたのは、ラーメン評論家の
本谷亜紀ちゃん♡
彼女はラーメンだけでなく、
美味しいものをたくさん知っている♬
そして美味しものが好きな仲間も
たくさんいる♬
私に食のご縁を与えてくれる
素敵女子なのです♡
{679CF200-B399-4DD8-81AD-CEE636ED81EB}
そして、別の日に伺ったのは
焼肉ふたごの新形態「肉亭ふたご」

{74CA7431-2A61-4391-9364-1B1FB614BCEA}
ハート型で現れた大きなお肉に
心ときめく♡
{C4FD913C-4E78-40F0-8212-6B4A4F58CE77}
口の中であっというまに溶けてしまう
そのお肉の美味しさは、
儚い恋のようでした笑
{D0F92705-CEC5-498C-94DF-1DA1EB79A65B}
そして、このお店のミソは、
この肉匣(にくばこ)!!!
良いお肉を少しずつ味わいながら
いただく、大人の焼肉の楽しみ方と
いったところでしょうか♬
{1F63CDBB-FE24-4829-8E0D-D1D01038DAD4}
この照りがたまりませんな!!!
{B9F56A79-84CF-4C93-94C8-6C70AAF27A1B}

そんな美味しい焼肉タイムを
ご一緒したのは、ニュースバード仲間の
櫻木さん♬
久々に会った櫻木さん、
ますますいい女度が増しておりました!

{22963A16-5F74-4E93-8AE0-1CD5FD8BC575}
こちらも気になっていた、
大手町「よいまち」
様々なお店が並ぶ中、
特に行ってみたかったのは「ルンゴ」
ジビエと佐賀地酒が楽しめるお店です!
なんとオーナーさんは
佐賀県出身で、私の母校の先輩でもある!
だから、佐賀地酒が
こんなに揃っているのね♡
{64C67253-907E-4BD9-A694-CB2D70D08E55}
天吹の夏を感じる純米大吟醸♡
うん、やっぱり私日本酒が好き♡♡♡
{9EFBDAFC-8014-434D-B537-A5C961C965DD}
さがびよりというお米を土鍋で炊いた
土鍋ご飯は、しっかりおこげもあって
〆にぴったりでした♬
{52CE37F5-172A-439A-91E1-DF1E9154E938}
こちらは久々に会いました♡
現役ニュースバードキャスターの
平川ちゃん♡
私もお世話になっている
make up salon AGIRLで
黄金比メイクレッスンの手ほどきを受けた
彼女は、さらに綺麗になったなぁって
同性ながら、みとれちゃいます♡
{E2CC422D-B140-4B0E-A69B-58F3BADCCE28}
あっ!ここにも本谷亜紀ちゃん♡笑
同じ88世代ということで、
あっというまに仲良くなりましたニコニコ


こうやって振り返ると、
食べている時が一番幸せなのは、
美味しいものがそこにあるからだけではなく、
大好きな人たちと一緒にいるから
なおのこと幸せなんですよね♡


ブログ書いてたら、
日本代表ドローで終了。。。
悔しいけど、次で絶対決めてくれ〜♬


私は明日何を食べるか
考えながら、眠りにつきます♬
Good night♡