悪夢?かな? | ていねいに暮らせなかった俺たちは、

ていねいに暮らせなかった俺たちは、

日記。

Twitter : @glitteringstar_




嫌なことが合ったから少しだけここに吐き出すね。


気分を害してしまったらすみません。











誰かが言い争ってる声。


離婚がどうだのと叫んでいる。





待って、あなた達、子どもがいるでしょ。その子たちはどうするの?


親の都合で、辛い思いをするのは子供たちだよ。


お願い、ニコニコしてて。
二人とも笑ってよ。
怒らないで。私たちちゃんとお行儀よくしてるから。
ねぇ、泣かないで。私たち泣かないから。

お願いだよ。お父さん!お母さん!






ここで目が覚めた。

この歳でこんな夢を見て泣きそうになるなんて。いつになったら、忘れられるんだろう。



切羽詰ったような母親の声
その声をかき消すように父親が怒鳴る
母親を打つ父親の顔はもの凄く恐かった。




最後の話し合い。
どこにいてもあなた達を愛してるよ。と言ってくれた母に、

愛してるなら行かないで。お願い、一緒にいて。と泣きながら訴えた私に

ごめんね。とただ一言の返事がきた。






初めは父親を心底憎んだ

あなたがあんなことしなければ、母は出ていかなかった。それなのに、子供たちはこちらで面倒を見る。なんて、意味がわからない。


私たちから母を奪ってなにが楽しいのだろう。ずーっとそう思ってた。





少し歳をとってそのことを客観的に見れるようになって知った。


離婚の原因は母の浮気で、出張だ、と家を空けたときも、残業だ、と夜遅く帰ってきたときも、ずっとあの男の人といたんだね。


お母さんが帰ってきてすぐに寝れるようにって布団をひいて、「お疲れさま」の手紙を書いていた私たちを、父はどんな思いで見つめていたんだろう。




高校生になって5、6年ぶりに母に会った。少し楽しみにしていた自分。



久々に会った母の口からは、時折、父の悪口が溢れていた。



初めて母を憎いと思った。

あなたが出て行ってから、父があなたの悪口を言ってるのを1回も聞いたことないよ。慣れない家事を一生懸命に教えてくれた父をしらないでしょ?

子どもだったから騙せると思っていたの?
むりだよ。
全部知ったらもうおしまい。



もう一生会いたくないと思った。
連絡先も消した。
いつかむこうから連絡が来るかもしれないけど、受け取るかも迷ってしまう。




ある日、自分が嫌になった。


だって考えてみろよ。
なにがあってもあの人は私の母親でそれは一生切れない繋がり。
あんな人でも私を産んでくれたのに。


自分の親を憎むなんて、最低な奴だ。






って深刻すぎるし暗すぎるし、こんなの性に合わない!!



で、そんな夢見たのは、裏のお家の夫婦が怒鳴り合ってたからでした☆


よく言い合ってるのは知ってるんだけど。
子どもたちのことを考えてあげてほしいね。






ふぅ、お話は変わって、

明日は後期入試の発表だよ!!
今からドキドキしてる!
あ、1つはもう決まってて、大学生にはなれるんだけど、出来れば受かりたい!!

あとは神さんにお祈りするしかないね!!





ほんと暗すぎる内容失礼しました!!!!


アデュー (・Σ・)ゝ☆