激痛会陰切開され

もう早く産まれてきてぇえええと思うネガティブ

もう出てくるよ!
と言われ先生と看護師さんにお腹押される
声出さない!と先生に怒られる無気力
息止めて必死にいきむ
もう限界、、、と思ってたら
助産師さんにこっち見て!と言われ見ると
赤ちゃん産まれてた赤ちゃんぴえん

産声聞いてあぁ産まれたんだって
その時は呆然としてたかな
でも抱いた瞬間ウルッときた赤ちゃん泣き
小さくて可愛い赤ちゃんぴえん
ほにゃほにゃ言ってて愛おしい赤ちゃんぴえん

胎盤出すのは特に痛みとかなくヌルッて出てきた
見てはない凝視

会陰切開したけど中の方とか結構裂けてて
縫合時間かかったネガティブ
縫ってる時も痛くて麻酔追加したり
今日1番縫われてたらしいネガティブ
産んだら終わりじゃなくてその後の処置も
まあ痛い無気力

LDRで2時間程赤ちゃんと待機して
昼ごはん食べて部屋に戻ってって感じです

排尿ができなくて導尿してもらったけど
激痛すぎて恐怖でしたネガティブ

尿は出るけど便が出ません無気力
便意はあるけど怖くて出ないネガティブ
会陰も痛いし尾てい骨も腰も痛い
全身筋肉痛だしペンギンみたいな歩き方だし
座るのも一苦労だし
今最高にしんどいです
ここから母子同室、授乳始まります凝視

妊娠初期では切迫流産になり
後期では切迫早産で入院したりと
妊娠中は試練ありまくりだったけど
無事に産まれてきてくれて良かった
ここまで本当に頑張って良かったと思ったにっこり

妊娠中支えてくれた周りの人達には本当に 
感謝の気持ちでいっぱい
そして母は偉大なり。お母さんって凄いなと
改めて思ったびっくりマーク