こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

念願のエアフライヤーを購入

約一年ほど前からエアフライヤー、ノンフライヤーが欲しいな〜と思っていたんです泣き笑い

ほとんど揚げ物しないし... 必要かな??

ちょっとしたグリルやオーブン調理ができるなら欲しいな〜と悩んでいたのですが、

ついに購入しました拍手

 

エアフライヤー、ノンフライヤー、ノンオイルフライヤーとは?

高温の空気を高速で循環させることで、食材中の油と水分で揚げ物を調理する調理器具のこと。

食材に含まれる油を利用するので、油を使わなくて済む、余分な油分をカットする、火傷を防ぐなどのメリットがあります。

製品によってエアフライヤー、ノンフライヤー、ノンオイルフライヤーと呼び方がさまざまです。

 

「LALALUCTUS(ラララクタス)」を購入

さまざまなメーカーや製品がありますが

私が購入したのは「LALALUCTUS(ラララクタス)サクットエアフライヤー」ですキラキラ

 

80℃から200℃まで温度調節が可能。

揚げ物、ロースト、グリル、温め直しなどに使えます。

30分のタイマー付きです。

食材を入れるバスケットは引き出し式になっています。

調理をすると下に余分な油が落ちます。

プレートも取り外し可能なので洗いやすいです。

 

説明書のほかにレシピブックもついています。

自炊レパートリーが増えそうキラキラ

説明書には調理時間例も記載されていますグッ

 

早速使ってみた!

まずはから揚げをしてみました!

事前に下味をつけておいたものをバスケットに並べて170℃で20分に設定!

途中で焼き具合を確認し、から揚げをひっくり返しています。

表面がカリッとしていて良い感じ拍手

実際に食べてみると、表面はカリッと中はジューシーで良い感じに出来上がりましたキラキラ


油で揚げた時はキッチンペーパーで油を切っても油が浮いてきたり、お皿が油まみれになっていたのですが、エアフライヤーだとそれがなかった!!

バスケットの底には油が落ちていました!

油を使わない(もしくはごく少量で済む)し、

ヘルシーだし、エアフライヤー中は別の調理がはかどるグッ

 

冷凍のミニクロワッサンも試してみました気づき

半解凍した冷凍クロワッサンは180℃7分ほどで。

表面カリッと中はふわもちで出来上がりました飛び出すハート

 

買って良かった拍手

むしろもっと早く買っておけば良かった...!

これからレパートリー増やしていきますキラキラ

 

エアフライヤーはこんな人におすすめ

・揚げ物料理をよくする人

・油の摂取量が気になっている人

・時短や楽さを叶えたい人

・オーブンやグリルがない人

におすすめだと思います拍手

 

揚げ物後の油処理も少ないし、油を使う量が減るし、油の摂取量も減りますキラキラ

 

サクットエアーフライヤー

サイズ 幅27.5×奥行19×高31cm

重量 約2.6kg

容量 1.6L

消費電力 1000W

セット内容 本体、バスケット、グリル、レシピブック

 

 

大阪 谷町九丁目エステサロン

 private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

 

 

 

◆エステ・レッスンのご予約、お問い合わせは

楽天ビューティ・LINEより

 

 

◆サロン Instagram はこちら

 

◆お仕事に関する依頼、お問い合わせはこちら

メール beauty.laulea@gmail.com

 

講師(レッスン、スクール、イベント等)

美容ライター(記事執筆、監修)

 

◆ホームページ

 https://www.laulea-salon.com/