こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

 

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

悲しい数年間、騒音問題に悩んでいます

 

マンションなので生活音が響きやすい

生活リズムも人それぞれなので

仕方ないとは思っていますが、、

 

足音がダッダッダッと床に響く

深夜に掃除機をかける、

3、4時まで音楽が響き渡る

という騒音問題に悩んでいます無気力

 

その結果、寝れない悲しい

 

管理会社にも言いましたが、

注意書きをポスティングするだけなので

住人はスルーもしくは気付いていない。

家具の配置を変えたり、

耳栓をしたり対策もしました。

 

引っ越せばいいのですが

お気に入りの場所だし、

なぜ、私が引っ越さなきゃいけないんだ!不安

と思っています。笑

 

何か良いものがないか...と調べて

たどり着いたのがこちら!!

 

 

 

ホワイトノイズマシン「Dreamegg」

「ホワイトノイズ」とは

様々な周波数の音を同じ強さでミックスして

再生したノイズ(雑音)のこと。

 

テレビの砂嵐のような

「ザーッ」「ゴーッ」という雑音です。

赤ちゃんが泣いている時に

砂嵐を聴かせると泣き止むという説もありますよねスター

 

ホワイトノイズによって

耳障りな音をかき消し、

集中力向上、リラックス効果、安眠効果

があるそう。

 

 

 

「Dreamegg」種類ありすぎん?

(公式サイトより拝借)

 

「Dreamegg」のレビューを見ていると

良さそうだったので調べていたのですが、

種類が多すぎる...泣き笑い 

 

騒音に悩み過ぎで早く欲しくて

調べた結果、

「D3」「D3pro」「D1」

が人気の様子。

(3タイプの違いについては以下に追記しています)

 

 

 

「Dreamegg D3」を購入!

 

 

「Dreamegg D3」を選んだ理由 

 

レビュー情報を見ていると

「D3」と「D3pro」では

「D3pro」の方が若干音質が良い

とのことでしたが、

 

私はそんなに音質にこだわりもなく

音も24種類で良いと思ったこと、

ホワイトデザインが良かったため

「D3」にしました。

 

「D1」はランプ付きで、

私は使わないので選択肢になかった。

リラックスしたい人、

夜の授乳時やオムツ交換の明かり

として使うなら「D1」もあり。

 

 
「D3」は片手でも持てる
コンパクトサイズ&軽量です。
 

好きな音に設定、ボリューム調節、

30、60、90分のOFFタイマー

と操作もシンプルで簡単です!

 

 

 

​「Dreamegg D3」の音について

 

7種のホワイトノイズ▼

 

7種のファン音▼

 

10種の自然音(うち3種は篝火の音、時計の振り音、汽車の音)▼(動画の尺と本数の加減で一部です)

 

音が気になるところに置くと良い!!

とのことだったので置いてみたところ、

 

ノイズに意識がいくので

隣人の生活音や足音が遠く感じ、

聞こえにくくなったびっくりマーク

(物をガンガン壁にぶつけたり、

ドーンと大きく響く音は聞こえます。)

 

ホワイトノイズにつられて

寝つきも良くなりましたスター

 

 

 

​「D3」「D3pro」「D1」の違い

 

タイプによって

デザイン、音の種類のレパートリーが

若干違います!

 

「D3」

・24種の癒し音

・白か青緑のデザイン

 

 

「D3pro」

・29種の癒し音

・クリアで臨場感あふれるサウンドを再現

・黒のデザインのみ

 

 

「D1」

・24種の癒し音

・ベッドサイドランプが点灯

・白、青緑、ブラックのデザイン

 

 

・コード式でもコードレスでも使える

・30、60、90分のOFFタイマー付き

・イヤホンジャック機能

・ボリューム調節できる

のは共通機能です。

 

dreameggってどうなの?

騒音に悩んでいる人、

寝つきが悪い、

子供の夜泣きが気になる、

という方は

ぜひ参考にしてみてください気づき

 

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

◆エステメニューはこちら

◆レッスンメニューはこちら

L美肌スキンケアレッスン
Lセルフマッサージレッスン

 

【エステ・レッスンのご予約】

◆公式LINE ID @oba7944n

◆メール beauty.laulea@gmail.com

楽天ビューティ

 

{47EC630B-6E6B-4A86-88D4-93C5A4F060F8}

エステティシャン/講師(レッスン、専門学校、イベント等)/美容ライター

◆ホームページはこちら

◆Instagramはこちら 

 

【お仕事に関するお問い合わせ】

・メール/ beauty.laulea@gmail.com