今まだ一度も◯にたいと思ったことはないのだけど

今も現実的に考えてはないけど

あー、しんどいと思うことはある。

自◯する人の心理を考えてなんとなく理解もできる気がする。


昔は全然わかんなかったの。そんなの怖すぎる、それが1番嫌な事なのにって。


生きてて辛いのは、それはしんどいよね


誰かが、人は1番幸せな時に死ぬと言った。
だから、自◯する人は、満足したとか今が1番幸せだと思ったからそうするのだと、言ってたけど、

それは違うと私は思う。
希望を完全に失ったんだろうな。

それでも守らないとならない人がいたら、出来ないと思うけど、大抵は悲しむ人たちが周りにいる。

そこの心理は理解できない

たぶん正気ではなくなっている瞬間にしてしまう事なんじゃないかなと思う。

勿論、違うかもしれないけど。


そばに誰かいたら、違うのではないかとも思うけど
綿密に計画立ててたら、その限りではないか。


長く生きてればそれだけ
色々あるだろうけど
聞いとる人は強くなって行ったんだろうな。