もうウィズコロナは変わらない。


騒がず、免疫力を付けていくしかない。

家に篭ってたら

何もしないで我慢してたら

そのまま人生が終わるわよ。



今年は

(残念ながらまだ縮小してたり、味をしめたのか運動会も午前中しかやらない学校が増えたようだけど)


学校行事が戻ってきた。


何でもない、今まで当たり前だった事が


尊い泣き笑い


子供達の歌声に感動。

リレーの盛り上がりに感動

楽しんでる子供達の様子に感動🥹



いやー、泣いてばかり

ババアになったもんだ。



たかが行事

されど行事。



来年でも再来年でも

延期できる大人と違って、

学生って本当に短い時期なんだよね


その、3年間しか共に過ごせない日々を

充分に味わって欲しいですね。



マスクしたい子も

密閉された人混みだけで十分。

咳が出る時だけで十分。


コロナ前の生活に戻らないと

コロナ前の健康な体には戻らないよ。


慢性酸欠状態から

解放してあげたい。


段々と

素顔の見える子が増えてきて嬉しい。



コロナだけじゃないからね、




ババアになると

未来を生きてゆく

子供達が愛おしくて仕方なくなる


最近、お婆ちゃんの気持ちがよくわかる笑