本当に旨い、デートに最適!絶対喜ばれる特別旨い店を紹介します♪

なんなら、接待にも使えちゃうし。


私の大好きな天ぷらは、ゼッタイここ!


天ぷら 元吉」


もちろん素材も、産地や旬を取り入れて、こだわりがあって良いものなのだろうけど



衣が軽い。


ちゃんと天ぷらなのに衣を食べた感じがしないの。でも、てんつゆで頂くようなものには、衣をつけて。でも、やっぱり衣を食べてる感じがない。こんなに軽い衣、食べたことない。




お粉に液体窒素を入れて、サラサラにしてからバッター液に加えてるの。斬新😳


液体窒素って急激に凍らせるものだから、このサラサラの衣はとても冷え冷えなんだと思う。

これを揚げ油に入れるのがいいのかな。


とにかく食べたことない天ぷらだった。


天ぷらを使った創作料理がまた良くて。塩や天汁だけじゃなく、どうしたら、それが一番美味しく食べれるかを研究してるかな。



すだちの効いたタレと食べたタチウオ、

肝を使った濃厚なソースで和えたそうめんなど、

季節も感じる創作料理が絶品。


お腹は十分満たされたのに、いくらでも食べれちゃう美味しさ。


外国の方も多く、(と言ってもカウンター8席のお店)、店長さんと会話を楽しむのも良し。


こんなに美味しい天ぷらは初めてでした^_^


メニューはお任せ一択。

お一人24000円。

あーまた行きたい。連れてってくれないかなぁ。