どうも、投資の関係で夜中の更新です。

 

そして同時にマネージメントについて勉強中。

 

今回は【 TTP戦略 】についてOUTPUT!

 

TTP→tettel Tekini Pakuru!

 

訳すと【 徹底的にパクる

(訳すほどでもないw)

 

👨「事業がうまくいかないな...」

 

悩む必要なんてありません。

 

うまくいっている人の真似をすればいいだけです。

これが実は一番の近道です。

 

👨「え?それだけ?」

 

◆ TTPは誰もができそうで誰もやらない!

これが理由です。

 

世の中みんなTTP戦略をうまく利用していれば

閉店しなければいけないなんてことも少なからずなくなるでしょう。

 

しかし、出来ていないからこそ閉店していくのです。

 

◆TTPが実は難しい!?その理由は2つ!

①そもそもの能力や環境的にパクれない。

②中途半端にパクろうとする。

 

世の中の成功パターンの90%以上は、この2つの理由によって

失敗する人がいるから成り立っているといっても過言ではないのです。

 

①の例え

👨「ボルトみたいになりたい!」

普通の人がいきなり100mを10秒切るだなんて無理な話なのは

考えたらわかりますよね。

これは今まで蓄積された努力によっての結果。能力もあるかもしれませんが。

 

②の例え

成功パターンを100%真似せずに、最初から自己流アレンジを加えてパクろうとする。

これをCHP(Chuto Hanpani Pakuru)と言います。

 

こちらも訳すと、【 中途半端にパクる

 

CHPは99%の人が行う施策で、その独自アレンジの入れ具合によって成功率が変わります。

 

また、著作権がある場合のTTPは、パクってはいけない範囲を守ったり

許可を得たりして90%まではパクれます。

 

ですがCHPは、どうしても自論が入ってしまったり、プライドが邪魔をしたりして

パクリきれないことがほとんどです。

 

◆ まとめ

良いと思ったことや、成功者の行動・戦略などは

👨「へー!すごい!」

じゃなくて即行動すること。DO!!

 

そして

CHP(中途半端にパクる)ではなくTTP(徹底的にパクる)!