自粛期間中にした「私のクローゼットダイエット」 | 小柄さんの「似合う」がわかる♪プチサイズパーソナルスタイリスト

小柄さんの「似合う」がわかる♪プチサイズパーソナルスタイリスト

「漫画好き1児ママの日々の日記がメインのブログです」

岡山在住。身長152㎝。【骨格診断とスタイルアップ】
小柄でも垢抜けるファッションを提案します。

身長が低い小柄女性のための

サイズ選びに特化した

JPCA所属 

プチサイズパーソナルコーディネーター

ayumiです。

 






遥か遠い昔のようですが、、

自粛期間中




実は、、



断捨離をどんどんしておりました!




普段から季節の変わり目に

着ない服、サイズアウト(笑)の服は

処分していましたが

今回の自粛期間中には

今まで好きだったカジュアルテイストの

服ともさようならしました。。



私は処分すると決めたら早いです。

ポイントは次の季節に

この服を着た自分が想像できるかで

決めています。





自分がまた年齢を重ねて着れるかなーと

想像してみてくださいね。





今回、処分したアイテムはこちら。



まずはシャツ。

リネンとギンガムチェック。



柄が若いのと似合わないので処分。


カットソー。
若いブランドで首ぐりが年齢的にキツい。
色褪せてきた。




カラーパンプス。
撮影小物などでとっておいていましたが
もうテイストが違うので




プリーツスカート。

全く似合わなかったー。




とこんな感じで処分するものを決めたんですが

骨格診断でストレートタイプだと判明して

似合わない理由が明確になりました!



次回は自己診断で似合わないものと

骨格診断で似合わないものが一致すると

いうことについて書きますね。













8月.9月はお休みさせていただきます

お申し込みはこちら
 
 
 
 

 
 
■プチサイズパーソナルコーディネーター AYMのメニュー■
 

 

同行ショッピング

 

 

流れ星人気no.1

・同行ショッピング 2時間15000円 (税別

※オプション 下見あり +5000円

※飲食代各自

 

事前にヒアリングし、お客様に似合うショップをスタイリストが決定。

当日、一緒に洋服を見ながらコーディネートを決めていきます。

 

 

 

流れ星ママに人気

・同行ショッピング 短時間コース 1時間5000円 (税別)

 ※同行ショッピング後の打ち合わせはご希望があれば行います。

 

事前にヒアリングし、お客様に似合うショップをスタイリストが決定。

当日、一緒に洋服を見ながらコーディネートを決めていきます。

ショップは1店舗のみになります。

・時間のない方

・ショッピングアテンドを試してみたい方

・同窓会、結婚式など1コーデのみ決めたい方

におすすめです。

 

 

 

 

 

◆開催日◆

 

8月.9月はお休みさせていただきます

 

お申し込みはこちら