zoomオンラインはじめての着物着付け教室 お太鼓結び | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/
着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

zoomオンラインはじめての着物着付け教室 お太鼓結び

zoomオンライン着付け教室を受講してくださっている、Yちゃん。
今回はお太鼓結びの着付け教室レッスンでした。
Yちゃん、レジメや着付け教室でお配りしている動画をみて着物の着方は沢山練習してくださってました。
お太鼓結びは、まだ動画はお渡ししてなかったのですが、YouTubeで検索して自分でやってみたそうです。
YouTubeで検索した動画では、思うようにできなかった、とおっしゃってました。帯締めをつけた後で、すべて崩れちゃったようです。後ろのお太鼓の形の仕組みがわからないままで、難しかったとおっしゃってました。
そんな悩みを解決すべく、着付け教室ayaaya'sのzoomオンラインレッスンにて、しっかりサポートしますね。
今回はお太鼓結びを後ろで背負って巻くところまで仕上がりました。
一度自分でされていたので、比較ができますよね。
とてもやりやすかったと、口コミご感想も頂きました。




びしっとお太鼓結びの綺麗な形が仕上がりました。
zoomオンライン着付け教室楽しんでくださっていてとてもうれしいです。
Yちゃんの最近の着物ライフについてもお話しました。京都の彼方此方屋(おちこちや)さんに行かれたそうです。店員さんがとても親切で素敵な方だったと教えてくださいました。
私は行ったことないので、Yちゃんの感想でとても行きたくなりました。
今度行ってみたいと思います。
着付け教室ayaaya'sでは、レッスンだけでなく、着物の情報交換も沢山しています。
楽しい着物ライフを一緒におくりましょう。

 

ayaaya’s着物コーディネートまとめ

下のクリックすると、アメブロの詳細着物コーディネート記事にとびます。
カテゴリ分けにしてるし500以上の記事があるので、ぜひみてね。

モダン 着物コーディネート
洋服ミックス 着物コーディネート
朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート
おしゃれ 着物コーディネート
パーティ 着物コーディネート
レトロポップ 着物コーディネート
ふだん着物コーディネート
ヘッドドレス着物コーディネート
アンティーク着物コーディネート
浴衣や夏着物 コーディネート
幾何学やビビッとな着物コーディネート
フォーマル着物コーディネート
ナチュラル着物コーディネート
Instagram着物コーディネート
みんなのおしゃれな着物コーディネート
みんなのパーティー着物コーディネート
着物まとめったー コーディネート

 
着付け教室ayaaya'sのHPもみてね。
 
 
 
 




著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版から発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。

帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。
 

 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
 

HP
Twitter
YouTube
アメブロ
Instagram
Facebook
YouTube
浴衣のHP
Google

 



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。
十三・豊中・新大阪・大阪空港からのアクセスも良好。
自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。


メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村