大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) のブログです。
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。
【着物着付けのご依頼】お友達とランチへ 大阪市淀川区 三国駅
久しぶりにKさんが着付け教室にお越しになりました。お友達とヒルトンでランチをされるとのことで、せっかくだし着物で、と。
久しぶりすぎるから、着物を着せてほしいとご依頼頂きました。
Kさん美しい〜❤️
着物コーディネートも相談してくださったので、アドバイスさせていただきました。
さく研究所 で購入された、スカラップの着物。オシャレ❤️
口紅💄の色と、帯締めの色をリンクした〜と教えてくださったKさん。
オシャレ❤️
帯揚げとバックの色もリンク。
色を全く同じ色でリンクさせるのがポイント。可愛いです。
着物着付けをして、お友達とランチにいかれ、すごくよろこばれたとおっしゃってました。
ヘアセットもさせていただきました。
お写真を持ってこられ、こんなふうにできたらなぁとご要望いただきました。
とても美しいです。着物着付けコーディネートがすごくお似合いです。
ご要望に近づけるように、ヘアセットさせていただきます。
ゆるふわなかんじで、襟足に少しボリュームを。
事前に着物着付けのご相談をいただき、何をコーディネートするか、一緒にかんがえました。
Kさんが着物コーディネートしたのを後押しする感じでした。
ヒルトンでランチされたとのこと、着物を着ていかれ、すごく喜んでくださったそうです。
そんな感想を聞くと、私も着物でランチしたくなります。
涼しくなりますし、また沢山着物着れたらよいですね。
【着付けのご依頼料金について】
振袖 ・・・9000円 (成人式当日10000円)
留袖・・・7000円
訪問着 ・・・7000円
卒業式などの袴・・・6000円
小紋(ふだん着物) ・・・5000円
浴衣 ・・・4000円
七五三・・・7000円
<出張着付けについて>
★10キロ以内の方・・・レッスンお代金別途2000円+交通費(駐車場代)
★生徒さんは中級コースにするとお得です。
・未就学の子供がおり、時間帯にもよりますが、着付けのご依頼の場合、娘も同伴にご了承頂ける方のみとなります。大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。平日は保育園に預けておりますので大丈夫です。
・簡単なヘアセットは、プラス1000円にて行っております。
ayaaya’s着物コーディネートまとめ
下のクリックすると、アメブロの詳細着物コーディネート記事にとびます。
カテゴリ分けにしてるし500以上の記事があるので、ぜひみてね。
①モダン 着物コーディネート
②洋服ミックス 着物コーディネート
③朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート
④おしゃれ 着物コーディネート
⑤パーティ 着物コーディネート
⑥レトロポップ 着物コーディネート
⑦ふだん着物コーディネート
⑧ヘッドドレス着物コーディネート
⑨アンティーク着物コーディネート
⑩浴衣や夏着物 コーディネート
⑪幾何学やビビッとな着物コーディネート
⑫フォーマル着物コーディネート
⑬ナチュラル着物コーディネート
⑭Instagram着物コーディネート
⑮みんなのおしゃれな着物コーディネート
⑯みんなのパーティー着物コーディネート
⑰着物まとめったー コーディネート
帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。