大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) のブログです。
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。
はじめての着付け教室、帯揚げと帯締めをマスターしお太鼓完成!
緊急事態宣言が出ているときは、zoomのレッスンでもお太鼓結びを習得してくださっていたYさん。
続きからレッスンしました。
今回はお太鼓結びをしてから、最後帯揚げ帯締めの結び方を習得しましたよ。
なるべく簡単にできるような手順にしています。
帯揚げ帯締めの生徒さん専用動画もまとめてるので、家でも是非やってみてくださいね。
著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版
発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。
帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。