はじめての着付けコース7回目、憧れのお太鼓結びをがんばる! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

はじめての着付けコース7回目、憧れのお太鼓結びをがんばる!


はじめての着付けコース7回目のAちゃん。
ご自身で選ばれた黒の着物を素敵に着られてますよ。

家で着物を着てお太鼓結びを練習してくださいました。
お太鼓結びをしてみると、後ろで手を回したりするところの持ち手がわからなくなり、
途中で辞めたそうです。

あと、着物を着る手順の上半身がまだわかりにくいそうで、一つ一つ一緒に着ていきました。


難関の着物の裾はとても上手です♥




お太鼓結びも、ゆっくり説明しながら結びましたね。

あと、レジメでも少しアップデートしている部分があるので、一緒に書き加えながら見直していきました。






帯揚げは、特にとても綺麗に結べてますよ。
自信もってくださいね。




 
 
次回はラストになります。
お太鼓結びを自信もって結べるように、がんばりましょうね!
終わったら中級レッスンもしたいなぁとおっしゃってくださいました。
着物を着ることを是非どんどん楽しんでほしいです。
レッスンのご感想を頂きました
 今日もレッスンありがとうございました
プリントにわかりやすく書き込みしてもらったので、
お太鼓結び中心に練習頑張ります!
対丈っというのも1度やってみます!ちなみに先生がその方法で着ている画像はありますか?
 
ラインで皆様質問してくださってます。
というのも、Aちゃん、裄丈はちょうどだけれど、身丈が短い着物があるそうです。
草履であわしてみたいそうで、こういった質問もされます。
いろいろ聞いてくださいね。
だいたいのことは、チャレンジしていますので。笑
次回もお待ちしています。



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス