地味色レース着物はコーディネートしやすい!リボンやレースで盛りました。 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 




テーマ
【地味色レース着物はコーディネートしやすい!リボンやレースで盛りました。】


地味色レースに限らず、地味な着物や地味な色の着物をどんどん可愛いアクセサリーで盛ってオシャレなアイテムを身に着けていくことが多々あります。
可愛い物や主張しすぎるものは、コーデの中にあるとなんだかお互いが主張しすぎて喧嘩するときがあります。
もともと派手で可愛い着物も大好きですが、洋服でおしゃれするみたいに、アクセサリーでオシャレしていくと楽しいですよ!
 
 
 
【着物前姿】


なんといってもこのレース着物のポイントは、自分でつけた裾!
もともと裄丈はちょうどでしたが、身丈が小さかったのです。
身丈たっぷりにしたかったため、もう、きものの裾に丁寧に刺繍の布をつけちゃいました。
 
 
 
 
【着物衿周り帯周り】


衿周りの幅広レースは船場センタービルで購入しました。
秋冬に向いててちょっともこもこなレースなのもお気に入りです。
帯周りはバラづくし!
半幅帯と帯留が薔薇です。
 
 
 
【半衿はプチプラ幅広レース】


 
半衿先程もいいましたが、幅広レースを半衿に添わせてつけています。
今回はスカラップ部分を沢山出してみました。
 
 
 
 
【イヤリングとの相性が抜群】


幅広レース、可愛くて、
つけてるイヤリングもすごく可愛くないですか!?
神戸キモノデコレーションでお披露目する、yunipandaちゃんの新作イヤリングですよ!
 
 
 
 
【着物とイヤリング】


一緒に考えて作ったイヤリング。
ブロックチェックは細いリボンの影というイメージです。
 
 
 
 
【着物後ろ姿】


イヤリングもリボンですが、帯結びもリボン!
リンクさせました。
 
 
 
 
【着物帯結び】


帯結びは、テ先タレ先が出ているリボンむすびです。普通に蝶結びしているだけではなく、余りを処理して結んでます。
 


 
 




【着物コーディネート詳細】


●深緑のレース着物・・・ヤフオクで購入した着物、裄丈はちょうどだが身丈が足りなくて、自分で布を足す。
●薔薇柄の半幅帯・・・the blooming season
●半衿がわりの幅広レース・・・船場センタービル
●薔薇の帯留・・・MARICA
●リボンの可愛いイヤリング・・・神戸キモノデコレーションで販売予定、yuni.panda



地味な色の着物も可愛いアイテムで大変身!
これだから着物コーディネートは大好きです♥


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス