8月からスタート、はじめての着付けコース1回目 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

 



大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

 

 

 

 

8月からスタート、はじめての着付けコース1回目

 
8/5、はじめての着付けコーススタートの生徒さんがお越しになりました。
毎年、私も愛媛に帰省することもあり、8月から着物を始められる方は、いらっしゃらないことが多いですが、
今年は今決まっている方で、2名の方が、はじめての着付けコースをスタートされます。
夏から習って秋に着れるようになるって、本当にベストと思います。
着物でおでかけしやすい季節には着物が着れているというのは、とても最高なことです。
 
今回、十三の花火大会の翌日に、十三からお越しの生徒さんが増えました。
きっかけは、卒業式の袴だったとのことです。
袴を着ていて、洋服ミックスのプランがあり、そのプランを見ていろいろやってみたいなぁと思って、
検索されました。
20代前半のお方ですよ。
 
十三でも着付け教室は何カ所か見つけたそうですが、いろいろ検索され、この着付け教室に行きたいと思って
お越し頂けたようで、ありがたいです。
阪急沿線でも検索されてたようで、これから通ってくださいます。
ありがとうございます。
 
 
1回目は、着物や小物の名称や、実物を見ることをし、襦袢の着方をみっちり行いました。
最後に着物を羽織ってみました。

 
 
 
ピンク色の着物がとてもよくお似合いでした。
 
1回目は襦袢や下着や小物の名称なので、
着物を自分で着ないため、なかなかピンときませんが、羽織ったらなんとなく嬉しい気持ちになりますね。
 
手の動かし方など、ばっちりで、とても上手にできていました。
とにかく着物着てたのしくおでかけがしたいとのことで、一緒にがんばりましょう。
 
秋のおでかけや初詣など、楽しみましょうね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス