七五三男の子着せ方と、前回の浴衣レッスンの復習 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ

フォトグラファーさんのための、着付けコース(オリジナルコース)に通ってくれているあずみちゃんのレッスンでした。
昨日は七五三男の子の着物の着せ方をしました。女性の着物着付けに比べると、難しくはないのですが、覚えることは多いですよね。
覚えることが多い場合は、レジメやメモを見て、後でできるように覚えたらよいと思いますよ。
最初は、見返したらできる、で、良いと思います。
おもしろい〜といいながら。
袴の紐の最後の結び方や、羽織紐の結び方とか、とくにすぐ覚えれませんよね。
最初はレシピを見ながらできたらよいですよ。
 
{2E8BA146-6E3D-4DBA-95C0-1805959B1D1A}


そして前回の浴衣レッスンの復習もしました。
浴衣を着るのは時間がなかったですが、浴衣より苦手だった半幅帯の結び方をレッスンしました。
{CAD84646-800F-4B57-A03B-616D2E7E3DEC}


今回もとても楽しんでレッスンを受講してくださいました。ありがとうございます。
 
着付けレッスンのご感想も頂きました。

先生❤️ありがとうございました!先生とのレッスン楽しいです!わかりやすいし、どんどん楽しくなります!

 

 
こちらこそありがとうございます。次回も楽しみながら習得していきましょうね♥
よろしくお願いします。




 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。