ユニクロのプリーツスカートと身丈短い単衣着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
 

【募集】10月火曜 10時~ はじめての着付けコース

 
 
 
 
 

テーマ

【ユニクロのプリーツスカートと身丈短い単衣着物コーディネート】

 

 

過去にブログ記事に書いた事があるのですが、身丈の短い着物に、ユニクロやGUのロングのプリーツスカートを合わせて可愛く着ていた生徒さんのまねっこをして、私もいろんなロングスカートを合わせて身丈をごまかす事を楽しんでいます。

 

私の身長は161センチなのですが、アンティーク着物も好き。リサイクル着物も好き。

自分の好きな柄を、自分の慎重のため我慢したくなくて、工夫して着ています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【着物前姿】

 

ところどころにモノトーンカラーをいれて、統一感をもたせようとしている着物コーディネートです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ユニクロのプリーツスカートと身丈短い単衣着物コーディネート】

 

 

半衿と帯揚げを、ayaaya'sの帯揚げでそろえています。

我ながら、本当に使いやすい帯揚げと半衿です。

柄の帯揚げなのですが、何にでもある、立涌文様、なおかつ曲線がモダンな風合いを感じさせてくれます。

 

そして、柄柄でなく、左右で柄と無地で分け、ちょっとした間を作っているのです。

 
 
 
 
 
 

【立涌文様のアシンメトリーな帯揚げ】

 

 

帯揚げと半衿も、左右逆でコーデしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【着物とピアス】

 

 

大活躍の大ぶりピアスは、ビートブティックさんのもの。これもかなりお気に入り。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【着物後ろ姿】

 

 

名古屋帯も、後ろからみたらモノトーンが目立つように、お太鼓結びにしました。

 

この名古屋帯はとても短く、ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結びでむすんでいます。

 

ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結びをしっていれば、短い帯も安心して結べますよ。

 

レッスンご希望の方は、是非お問い合わせくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【帯結び】

 

 

短い名古屋帯でも簡単綺麗なお太鼓結びができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【着物コーディネート詳細】

 

 

●鶴の洗える身丈の短い着物・・・KIRUKIRUさん(元キモノ倉庫293さん)

●モノトーンの短い名古屋帯・・・えりこさんから購入したもの
●グレーのロングのプリーツスカート・・・GU
●大きいお花のイヤリング・・・ビートブティックさん
●モノトーンの立涌アシンメトリー帯揚げと半衿・・・こちら→https://ayaayas.thebase.in/
 
 
 

 

 



 
 
レッスンスケジュール
お問い合わせ
大阪着付け教室ayaaya'sHP

メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村