100均のヒトデで帯留!マリン夏着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。






<本日のテーマ>
100均のヒトデで帯留!マリン夏着物コーディネート



今年初のトリコロールカラー!マリン着物コーディネートをしました。
この日はボーダーストライプよろけ縞、しましまオンパレードでした。
(よくやっちゃいますが。笑)


{B1D4EEF9-7854-4B35-95E0-2A8A9D604710}






<着物前姿>
こういった涼しげなカラーを使っているということは、心の中で暑い暑いと思っているからでしょう。笑
わかりにくいですが、やんちゃ感を出すために、帯締めななめにしています。

{ECECC350-C5CA-4170-9619-85086D53A69E}





<着物衿周り上半身帯周り>
恒例ですが、半衿はたっぷり多めです。私は若作りのため帯の位置高めにしていますが、帯の位置をもう少し下げると、もっとたくさん半衿が出せますよ。バランス的に。

{52466E0E-21A6-47AB-821A-402C82FD168B}






半衿は、ハセガワアヤさんのポワソンドールの半衿♡。

{27EAABC2-3C55-48C7-A56F-70BE76DB8B30}





こちらのヒトデはナチュラルキッチン(100均)で購入して、帯留め金具をつけただけの帯留めです。
ただ、難点が、鼻を2㎝以内に近づけると、臭いです。でも可愛い。鼻を近づけない事と、人に危害を加えなければOKかな。


{652C17C6-A40F-4C7E-9542-6A207C62702D}





<イヤーアクセサリー>
3COINSのバレッタを、耳に近づけてとめて、チルチルミチルのゆうこちゃんの星のピアスをつけました。
しれっと星づくしだったりもしました。
バレッタピアスっぽく、イヤーカフっぽくみえませんか?


{A15FAD62-40CF-4FE6-BB28-2B244C977E6C}







<着物後ろ姿>
銀座結びみたいなぷっくりペンギン感も出しつつ、ネコ耳結び。


{C0C3DB4A-9385-421A-87F1-C6A7ED9802A6}






<帯結びはネコ耳結び>
着付け教室ayaaya'sの生徒さんに大人気で、みんなたくさん結んでくれているネコ耳結び。またご紹介しますね。とっても可愛い帯結び。

{2E18DD65-2630-4E3D-A158-0A152D069794}




<夏着物>
夏着物は涼しげに着こなしたいものです。

モダン夏着コーディネート





<名古屋帯>
赤と白のちょっぴり短い名古屋帯です。


{9DCA0CDA-E918-4A8C-8E18-D0E1972F7B46}










 <しじら織りの浴衣で着物風コーディネート


●紺色と白色の縞々ストライプ夏着物・・・着物フリマで購入した洗える着物。なんと2000円でした。
●赤白のちょっぴり短いボーダーストライプ名古屋帯・・・夏の帯です。リサイクルショップで購入。
●ヒトデの帯留め・・・
ナチュラルキッチン(梅田)

●白色三分紐の帯締め・・・船場センタービル
●ミントグリーンとクリームの帯揚げ・・・ayaaya'sアシンメトリ帯揚げ
●星のちいさなピアス・・・
チルチルミチル

●星のゴールドのバレッタ・・・3COINS




{E2A39A56-5354-43A7-8D57-2629CA9D55E5}







着物コーディネートってとっても楽しいですよ。8月9月から一緒にはじめての着付けコースで学びませんか?
お待ちしております。


レッスンスケジュール
お問い合わせ






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓