大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)



着付け教室ayaaya'sのはじめての着付けコースにお越し頂いたら、他の着付け教室では行っていないスペシャルもあり!が待ってます♡



●スペシャル10項目●

1、綺麗に着物が着れるようになる
衣紋がほどよく抜ける
綺麗なおはしょり
胸周り衿周りがすっきり


大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目



2、美しい正統派な着物のコーディネートはもちろん、洋服アイテムのファッションを取り入れた浴衣のコーディネートをアドバイスできる。
 洋服のアイテムは、例えば、ZARA H&M などの自分が好きな洋服のお店の小物を使ってコーディネートがしたい時に着物ならどうやって合わせたらよいかなど、必要があればコーディネート相談承ります。ファッションに関しては、個々で好みやテイストが異なるので、その方のご希望でアドバイスできればと思います。

大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目




3、ayaaya's着物レシピ(オリジナル着方プリント)をお渡ししているので、家に帰って復習しやすい、少し忘れちゃっても大丈夫。
レッスン初日にお渡しするので、その都度プリントを見て復習できます。
ayaaya's着物レシピについて

大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目



4、レッスン時の個々の着物姿写真をメールで送り、家に帰って自分の着物姿を振り返れる事。
写真撮影は、ブログでレッスンの様子を書くためだけに撮影しているのではありません。レッスンの様子の写真は、その方の大切なメモにもなると思うのです。今までお越し頂いた生徒さんにも、ずっと送っていましたよ。
レッスンの様子一覧

大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目



5、はじめて着物を着る方でも難しくないような指導できる方法を取り入れていること。
(何が異なるかは、お越し頂いたら説明します。)


6、私の着物コーディネートを、ブログで沢山UPしているので、こんな着方があると参考にもして頂けます。
着物コーディネートは随時ブログ更新中

大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目




7、着付け教室ayaaya'sのLINEグループがあり、メールマガジンとして、着物お役立ち情報を送信しています。
現在68名のLINEグループです。こちらは、はじめての着付けコースを受講くださった方対象となります。ルールもありまして、全体のグループでは皆様の質問や返信は不可にしているので、ピコピコうるさい心配もありません。生徒さんの個別質問は、個人のメールやLINE等でお願いしています。


8、着物で集まるイベントなどをブログで紹介したり、ランチ会やおでかけできる場や仲間作りを提供させて頂いている事。
はじめての着付けコースを受講された生徒さんが、着物を着ておでかけしたり、着物を着る事を楽しんで頂けるように、どんな企画をすれば良いか、日々考えています。
生徒さん同士のランチ会様子

大阪着付け教室ayaaya’sのスペシャル10項目



9、時には笑いも交えながら、優しく楽しくレッスンを心がけていること。 
女性が美しくなっていくのを見るのが好き、人がとても好きなんです。得意なことは、みんなを笑顔にさせること



10、アフターフォローにも力を入れております。
着物キレイ部という活動もしています
詳細はこちら→http://ameblo.jp/aymonk1108/entry-12155661796.html

はじめての着付けコースの8回を受講された方は、不明点等、メールやLINEで相談して頂けます。どうしても振り返りレッスンをご希望される場合は、お受けしますが、基本的に写真を送って頂きながら、どこが問題か一緒に考えます。

※もちろん、個別でLINEやメールでの相談は無料です。








◆◆着付け教室◆◆
メニューと料金
レッスンスケジュール
お問い合わせ

◆ayaaya's (着物小物の出店イベント)◆現地にいきます!
●京都  Lantana kinowa vol.5 10/12(11時~18時)詳細
●神戸 神戸キモノデコレーション 10/25詳細は後日
●東京 東京キモノはいからっと 11/28.29