この一週間、着付け教室してる時の子ども達 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室ayaaya'sです。

この一週間月曜から土曜日まで、次女の妹ひっとん妹子さんが、泊まりに来てくれており、一緒に働いています。

ひっとん妹子さんは、もうすぐ一歳になる甥っ子のお母さん。

甥っ子と、我が娘の面倒を見てくれている間、私は着付けレッスンしています。

夜19時からのレッスンは、私が娘の離乳食、ミルク、お風呂、ミルク、寝かすの順番で寝かしつけをするところまでして、それからは妹がみていてくれています。

主婦が二人集まって、ご飯や洗濯も分担しながら子育てと教室。ひっとん妹子さんのおかげで楽しくレッスンができます。感謝です。

一週間分のご飯は、泊まりに来た月曜日に買い出し。

三国商店街にとてもお得な、やおやさんがあるので、沢山野菜を買ってその他はスーパーで買っておき、なるべく外にでなくてもよいように、準備したり。

姉妹っていいなぁと改めて思いました。



娘ちゃまと甥っ子は仲良し。

{39312EAE-20E6-4A39-8248-B6D3C0FE2E26:01}



妹も浴衣の練習してると、二人で並んで見たり、
{880316C0-40D7-4D85-9217-562DC297396B:01}

{0FEA7E14-5BF0-435A-B378-399D06E713EA:01}



近寄って目を合わせてにこにこ笑ったりしてます。
{A5364570-1693-46C8-A383-9E0A3AD23F16:01}



もうちょっとおおきくなったら沢山喧嘩もするんやろうな。

二人の成長も楽しみです。


さて今日も浴衣レッスンがんばります。