常滑やきもの散歩道〜雑貨屋お買い物編〜 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

知多半島小旅行日記です。

常滑やきもの散歩道~雑貨屋お買い物編~

常滑、初めて訪れましたが、
一言でいえば最高でした。
それぞれのお店も街並みも私好み。

まずは雑貨屋中心レポです。

photo:04



◉◉morrinaモリーナ◉◉
全国からセレクトした
日本製の優れた芸術作品を
出されてました。
photo:02



私はこちらの蓮根の箸置きを購入。

これは京都の高野竹工さんのところの商品です。
photo:03




◉◉ノベルティーズT&T◉◉
photo:05


実はこちらの一輪挿し、
二個で100円でした♥安っ!



◉◉nuu◉◉着物和小物
和雑貨や、着物が置いてありました。
もうすぐしたら産休にはいられるようですので、行かれる場合はお早めに。

着物と箸置きを購入しました。
photo:06



photo:07



このお店は紫姫さんに紹介して
頂きました。
オーナーさんは、紫姫さんのことをよくご存知でした。本当にキモノつながりはありがたい。ステキなお店の紹介、どうもありがとうございます。



◉◉ni:no◉◉
かわゆ~なパーツを購入。
こちらはカフェもされてます。
photo:08




photo:09



魅力的すぎる常滑のこと、
大好きになってしまった!!!
このスポットはかなりオススメです。







あやaya’s着物カフェ手作り♡ブログ読者登録してね
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿