ヒール* 着物 コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

この、
ペピータドロのサンダル中心で
どうしても着物をコーディネートしたくて、
photo:01



photo:02



このサンダル中心のコーディネートと
なりました。
photo:03



photo:04



てか、前日と同じ着物で、
帯を変えただけでした。笑。

半襟は春色に♥
淡いペイズリー柄。
photo:05



ペイズリー って、ペルシャ・インド由来の模様のデザインだったのですねわ、松毬(しょうきゅう)模様と訳すそうです。

松かさ、菩提樹の葉、あるいは太極図に似た水滴状の模様。日本では勾玉模様とも言われるそうです。

photo:06



photo:07



photo:08



そして帯結びは自己流アレンジ。
確か教室の変わり結びの講義の時
宝太鼓のタレが、こんな感じだった
気がする。

前で結んで半幅帯みたいに
後ろへ回してみた。
いろんなイベントに行くと、
皆様のコーディネートから勉強が
できるのです。

因みに、後ろへ回している事は、
以前tentoさんのブログで質問すると、
丁寧に教えて下さいました。

今までお太鼓と角だしくらいしか
しなかったけど、
この方法をやっちゃったら、
コーディネートの幅も変わっちゃう。

ますます楽しさを覚えたのでした。

おしゃれな着物コーディネートリンク集 ←着物コーディネートのリンク集作りました。よろしければご覧ください♡




 
着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレに
着物コーディネートしましょ♡

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)