新居浜の祖母の家(母の実家)へ新年のご挨拶 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

元旦も着物で挨拶に行きました。

とりあえずのショット!
私の実家の目の前は一面田んぼなのです。
自然に恵まれた環境です。
photo:01



まずはおじいちゃん。
最近はポジティブ精神満載!
洋服ははるやまで全身コーデ。
去年のお正月はスウェットだったけど、
洋服のコーディネートに力を入れ始めて
今年はとてもオシャレに着こなしてました。
photo:02



ゆっこねぇさんのおせち料理。
おじいちゃん喜んで食べてたよ!
彩りも綺麗!
photo:03



実は母の実家は深谷寺という
お寺?お堂があって、
一応おじいちゃんはお坊さんなんだよ。
厄払い?をしてもらいました。
photo:04



photo:05



中央はおふどうさん。
photo:06



よくわからないけど、
秀吉の時代の武器があって
その説明をしてくれた。
金子元宅(かねこもといえ)が
関係あるんだとか。
誤っていたら歴史好きな人に申し訳ないので、リンク貼るのも辞めときます。
photo:07



photo:08



家族との楽しい思い出
日記のように記録しました。

読者登録してね



iPhoneからの投稿