友達に着付け★初★結婚式に着物で、飾りむすび | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

photo:01


6/24友達の結婚式でした。
始めてお友達に着付けしました。
割と上手にできました。

photo:02


反省はありますが。

まず、胸のところ、ほんの少したるみました。
これがピチーっとしわ0になるうにしたい。

帯の位置が訪問着にしては高い。
これ、私の好み。
まだ貫禄がある歳でもないし、
気持ち、活発で若くみせていいのではと。
これはその人の好みと思います。

帯結び 竹の精
photo:03



後ろ板は型紙で代用。

お友達が着物姿で、
みんなに褒められる快感!
早起きで自分も着物着たまま着付けたけど

よい経験となりました



iPhoneからの投稿