新日本髪練習二回目(早春のつどいにむけて) | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

新日本髪の練習をしました。
講習会を同じ日に受けた、野◯さんも、◯◯えさんも、
自分で結ってお出かけしたり、コンサートしたりされてて、
励まされ、
1/29までに頑張ることにしました。
これから余裕のある時に日を決めて、
お風呂に入る前に、練習しようと思います。
継続は力なりですから、
続けていったら少しずつ上手くなるかな。
師匠目指して頑張ります。
photo:01


photo:02


二枚めは後ろに手を延ばし
イナバウアー状態でったもの。

自己反省点
面を整えるのが甘い、分け目付近をしっかりワックスつけないと、とらないといけない髪の毛忘れて落ち武者みたくなる、びんの上の池が全く左右対称でない。
合言葉はシンメトリー。まだまだだな。

でも反省点が改善するように、頑張ります。




iPhoneからの投稿