アメブロ集客を勉強しても、すぐにできるようになる人と、そうでない人がいますよね。
それは、何のためにアメブロを運営しているのかに、ズレがあるからです。
お客様とお店の事を思ってアメブロを運営しているかどうか。
なんとなく、周りのアメブロガーさんに気を使って、「紹介しなきゃ」とか、これを書いたらウケるかなとか思って書いてませんか?
とにかく、更新しなきゃ飽きられる!と不安になって、今のできごとばかりをたくさん更新していませんか?
自分の状況を報告したくて、目的が「名誉・栄光」になっていませんか?
お客様は、「こんなお店を知ることができて、そしてサービスを受けることができてよかった。」
と思えるお店に喜びを感じるでしょう。
お店としては、「たくさんの人々に、サービスを提供できて、よりよい環境をつくれる」
という事などに、喜びを感じるでしょう。
私は、お客様とお店の為にアメブロを運営しています。
以前、私はまったく何も考えずに3年間、好き勝手なお店ブログを書いていました。
なんとなく、読んで下さる方の為に、紹介したり、ウケることを書いたりしていましたし、毎日更新したほうがいいと思っていました。
たぶん、よく分かってなかったから、自己満足になっていたみたいですね^^;
私は、考え方を変えて、ちょうど1年になります。
ブログを読まれた方が、「良かった」と思えるブログをつくる方が、一人でも増えますように♪
たまたまちょうど似たような記事を見つけました。