お米ダイエットはじめます。 | あゆみんのゆるゆルーム*

あゆみんのゆるゆルーム*

ブログの説明を入力します。






おとついは早朝から体調を崩してダウンしてしまったけど、1日しっかり休んだら復活して、昨日はお仕事後予定通りサロン撮影もいけたよー





髪色もいい感じにトーンダウンしてもらってハッピー







{F31606D9-571B-4F29-8CED-D16325FBF206:01}





{DA13331F-170A-496C-BE16-A8D5A9C370D5:01}







撮影のことはデータもらってからまた詳しく書くね~!














そうそう、



最近体質改善のためにジョギングや筋トレを始めたんやけど、それに加えて食事も見直そうと思って






数年前からダイエッターになって笑、食事制限を基本にしとったから、それが普通になっちゃって、1回の食事量が人より少ないの







これだけ聞けばエコな体でいいんやけど、結局間食でチョコとかスナック菓子を食べちゃうし、きつめの食事制限を続けてきたせいで、冷え性や重度の生理痛もちになってしまった






でも、だからといってダイエットは女の子としてやめれないー!
(ダイエット依存症?笑)











ってことで、色々調べてみた結果、自分にぴったりなダイエット法を見つけたよ









それが「お米ダイエット」!!!






{11283AE9-C9FB-4EA9-95B9-65EC22A6F241:01}





やり方はとっても簡単で



お米6:おかず4



の割合で食事をするというもの









お米=ダイエットの天敵  のイメージやったから最初見つけた時は衝撃的やったけど、何かの番組でエドはるみさんが2週間で4kg痩せたとか







わたしみたいに普段お米をたくさん食べる習慣がない人は(1日0.3合くらいしか食べてなかった。笑)、最初はどうしても増量してしまうみたいなんやけど、3ヵ月くらいするとお米の量に体が慣れてきて燃焼に入るらしい






ダイエットはもちろんやけど、食生活の改善が本目的やから、あまり体重にとらわれず少し無理してでもご飯を食べる習慣を身につけて、平行して運動も続けるね






また途中結果や具体的な方法を更新するね~!









ご飯お腹いっぱい食べれるこんな幸せなダイエット法があったとは…