眼鏡デビュー | ママちゃん☆娘と息子5才差姉弟の日常とヘタッピな手作り☆

ママちゃん☆娘と息子5才差姉弟の日常とヘタッピな手作り☆

~日常のなんでもない日々、ちょっと面白かったこと、~

いつもいいネ👍️コメント💬
ありがとうございます
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

娘氏
小2辺りから学校の眼科の検査に引っかかってまして…
しかし、めんどくさがりなママちゃんは見て見ぬふりをしておりました滝汗滝汗滝汗滝汗
ごめんなさい…

もう、よいよ黒板が見えないと訴えてきた娘氏

眼科へ行き
視力検査と必要であれば眼鏡の処方箋

検査結果
右目0.05、左目0.2
乱視が少し

右目が悪すぎてワロタ(笑)

眼科終わりに直ぐ様眼鏡屋さんへ

娘氏眼鏡デビュー👓️

私も小5でデビューしたからね

ちなみに私は両面とも裸眼は0.05笑い泣き

旦那も目が悪いので娘氏はサラブレッド


目が悪いことは良いことではないけど
娘氏は眼鏡をかける事が嬉しそう…
今は眼鏡をかけてる子多いから抵抗無いみたい

ママが眼鏡かけた時は周りにいなくて
イジメに繋がるからって先生がわざわざ皆に説明してくれて、からかわない様にって言ってくれたけど、やっぱり言ってくる子がいて
「ざーますババァ」て言われたな…

今はそんなこと無くて良いけど
目が悪い子が多くなってしまって
なんだかなぁ…て感じですショボーン

YouTubeやらテレビやら
見すぎに注意しないと…

難しいな…