久しぶりに、きれいな山田孝之が見たくなって

何気なく「世界の中心で愛を叫ぶ」を見返してみた。


当時セカチューブームが起きた 高校生

もちろん私も地上波で見ていたのでなんとなく

あらすじは覚えていた

病気がテーマのものはなるべく見たくなくて

数日引きずるので..


でもセカチューはよかった。本当によかった。


見返してみると、もう5話以降は終始号泣😭

ほんっっっとに名作だった!


山田孝之演じるサクちゃん。

アキと出会った時は特に何にも夢がなくて

アキを応援するのが俺の夢⭐︎みたいなヒモ発言をしていたのに、大人になったサクちゃんは立派な医者に

アキの死があり、別のアキと出会い子どもにも出会える


アキの発言を思い出す

「何かを得るには何かを失うことだと思わない?」

まさにセカチューのテーマだな、と思った


「なくす痛みを知ったあなたは他の愛をつかめる

そう思ってる」

柴崎コウの「かたちあるもの」の一節

ここにもそう言われてるね。


とにかく、すべての登場人物の描写が丁寧に

かかれててよかった。


綾瀬はるかは本当にかわいい。

好きよ、サクちゃん なんて言われたら

みんな惚れてまう


やっぱり名作といわれてるだけあった。