こっちが怒るとすねたりすることも多々…



で、すねると、タタタターッと私からはなれたところに走っていって、
バタッ!とこうなる







しばらく、なにいってもこのまんま(笑)
顔をあげない。



この写真は足まげてるけど、
足のばした状態のがほんとウケるんだよね(笑)




今日、ショッピングセンターに買い物いったときもなってた…Σ(-∀-;)



無理矢理は機嫌損ねるので
やさしく声かけてだっこして…てかんじかなぁ。


「怒る」ってのははっきりわかってるから、
しっかり声かけして伝えればわかってくれる。

怒るときに叩くのは逆効果で…
不信感につながる。
叩いて言うこと聞くようになるかもしれないけど、
叩かれることがいやだから…って理由で言うこと聞いてるのはちがうもんね。


最近は、しつけでも叩くことってあんまないんじゃないかな?



私も手はぜったいだしたくないな。





*****




今日の購入品♪







もちろんさつきのだよー

パンツとスパッツ2点セット。一目惚れ!!しかもセール価格になってたから音符


この柄、かわいーんだよー




サボテンheart+kira*




グローバルワークでの買い物でしたheart+kira*









Android携帯からの投稿