夜7時くらいにお風呂入って、
8時半くらいにみかんとバナナたべた・・・

ハミガキは9時くらいに。



9時半くらいに「もうそろそろねんねだよ~」
「まだねむくないのー?」とか話しかけてたけど
まだまだ遊んでて。



10時すぎても車で遊んでたから、

「そろそろねんねしよかー?」

って話しかけたら反応あり。



私のところにだっこ~てかんじ。

「じゃぁ、ねんねしよっか」

って言ったら、さつきは旦那のほうを見て手をふる。



旦那も、「ばいばい~また明日ね~」って。

さつきはずっとバイバイしてる。





そしてそのまま寝室へ


一回ごろーんってなって横に私も横になり
毛布かけてあげて、ごろごろごろごろ・・・
あくびはしてる。


けど寝れず、
ちょこっとぐずりだしたので「だっこしよっか?」で反応あり、
だっこしてゆらゆら・・・


そしてまた「ごろんする~」ってかんじになったのでごろん。




そしてそのまま寝ましたー!





リビングに私がもどったのが10時半。



10時10分にリビングを出た記憶があるので、約20分!
寝室で私もすこし寝ちゃってたので、ほんとはもっと短いかと。


こんだけすんなり寝たのは初めてだー!
外へでなかったのも初めてかな?


さつきもだんだんこの寝方に慣れてきたのかな。




えらいぞキラキラ3





お風呂後になにか食べるのはやめさせたいな~

そして就寝時間もせめて9時台にはしたい。

徐々に・・・ねキラキラ