土曜日、美容院いってきて、

担当さんに言われたこと。





「髪の抜け毛はどうですか?」

と聞かれ、

産後4、5ヶ月くらいがピークだった気がします、最近は(今9ヶ月)まだあるといえばあるけどおさまってきましたー

と、回答。


そしてそのながれで

私、前髪の生え際のところに短い髪の毛がピョンピョンはねてるのがすごくきになってて、
これがいやなんです~って相談した。







これね。




そしたら、

出産後抜け毛はひどくなるけど、
ちゃんとはえてくるから大丈夫なんですよね。
それがはえてきてるんですね。
きになるからってきっちゃだめですよー

前髪のあたり(生え際)は、一番抜け毛がひどいとこなんですよー

と。




あ、そっか!なるほど!ておもった。






きったり、あと絶対に抜かないように。
抜いてしまったら、最悪の場合、はえてこなくなってしまうことがあるらしい!(゚Д゚)


大事に大事に育てましょ♪(*^^*)








そして、頭皮の乾燥もひどい私…

授乳中は、やっぱり栄養がどんどんでていってしまうから、
髪の毛もパサパサになったり頭皮や肌があれたりするらしい。
授乳しなくなると、ほんと元通りになるから大丈夫。と。


時期的にも乾燥がひどいってのもあるんだけど、

だからそういうときはシャンプーをかえること!

洗浄力のよわいものにするといいって。






あと、抜け毛予防の話からだったかな、
頭皮マッサージの話もきいた。

簡単なやりかた?教わったはなブルー



あまり頭皮マッサージってやったことなかったけど、
ちょっと意識してやってみようかなキラキラ3













Android携帯からの投稿