昨日、1月29日(日)



昨日、旦那は結婚式でほぼ1日いなかったんだけど…

飲みすぎたらしくて頭がいたいーって帰ってきて。


夜、ごはんたべたあとに少しマッサージしてあげてた。

旦那があおむけになって私が頭や首をマッサージ。

さつきは私たちのところへきて、
私につかまって立ったりよりかかったりバシバシたたいたりキラキラ3


…そしたら、
私の服をパッとはなして…


た、立ってる!!(@ ̄□ ̄@;)!!


足を広げてゆらゆらと両手でバランスとりながら立ってる!!


「立っとる立っとる立っとるー!!」

と、方言まるだしで(笑)旦那に知らせる!

旦那はパッと起き上がってさつきを見て…


二人でわーって言ってたらちょこんっとおすわりをしましたキラッ


5秒くらい立ったかな…


いやーびっくりした!



昨日夕方、私が洗濯物たたんでるときに、手はなしてたてひざで立ったんだよね☆

そんなことできるようになったのかーって思ったら、立った…




そのあともう一回、たてひざとひとりで立っちしたよheart+kira*




またふいにたてひざしたから、写真とれるかな!?って急いでカメラ用意して撮った。間に合った♪

たてひざで両手ぶんぶんしてるよheart+kira*






つかまりだちもだいぶ手に力いれずに立てるようになってきたし
片手はなすのも得意気で…

そしたら次は…って、



もっとゆっくりでいいんだけどな…シャボン玉



ほんと「こうやって立つんだよ~」とかなんにも教えてないのに、
赤ちゃんはしっかり自分で学んでできるようになるんだね!



ある日突然で、ほんとびっくりするあひる





ひとりでほんの数秒だけど立てたさつきはきょとーんとしてたけど嬉しそうでした晴れ☆



8ヶ月27日のことでしたはなピンク





Android携帯からの投稿