今日の夜ごはんはご飯






はなピンクシチュー(昨日の残り)

はなピンク枝豆いり大根&豆腐焼き

はなピンク生ハムとレタスのサラダ

はなピンクごはん




年末だし冷蔵庫をきれいにしたくて。

空にする勢いで、冷蔵庫にあるもの使って適当料理!


枝豆いり大根&豆腐焼きは

水切りした豆腐とおろした大根をまぜて

枝豆いれて、塩こしょう、しょうゆ、鶏ガラスープの素で味付けして片栗粉まぜて、

適当な大きさにしてフライパンで焼いた。

そのままでも美味しかったけどポン酢で食べるのよかったよ(*^^*)






今日から旦那はやすみ。一緒に大掃除しました♪

このまえ、換気扇やエアコンフィルター、照明をやってもらって…

今回は、旦那には窓ふきを主に家まわりをやってもらって、

家の外壁まできれいにしてくれましたキラッ


私はキッチンとお風呂。

やりたかったところができて満足!!



まぁいつもより手抜きなのは否めないけど、

子供小さいから今年は仕方ない…ってだめ?(;´▽`A``


またちょこちょこやってこう!

とりあえず明日つづきやって大掃除終了だ♪




昨日つくったかんたんお菓子↓↓☆





さつまいものおやつキラキラ3砂糖、豆乳で調整。

トースターで焼いて簡単に仕上げた。





ちなみに昨日買い物いったときのさつきくん↓↓☆





これ、ベビーカーね☆


最近、チャイルドシートでもベビーカーでも

これよくひっぱるのあひる


ベビーカーなんて、力よくひっぱるから、

幌を自分でおろしちゃう(´∀`)


















Android携帯からの投稿