さて、先ほどかけこみで2日に更新しまして口笛


ではつづいて6ヶ月の記録を!






最近はというとheart+kira*


はなピンク 夜9時頃就寝、朝7時頃起床。

夜中は1~3回起きる。だいたい2時、5時と2回かな?

1回、夜中に5回くらい起きたことがあった(だっこで寝る)けど、

最近はそれもなく・・・

夜泣きはまだないってとこでしょうか。

けどこれ書いてる今まさに、1時間おきくらいで起きちゃってるよ。。?(・ω・;A)なんだろう。。



はなピンク朝寝(1時間)、昼寝(2時間)、夕寝(30分)

と、ねんねの時間は最近はだいたい定まってる。


はなピンクおっぱいは一日7~8回。

離乳食は5月19日にスタートしたけど、思ったようにすすまず。

これはまた別記事にしますー



はなブルー唇をふるわせてぶーぶーやるのが好き(歯はまだ)

はなブルー寝るとき、横向き(左側下)で寝ることが多くなった

はなブルー ねんねのとき、両足を両手でつかんでまるくなる

はなブルーズリバイするようになった 

はなブルー ズリバイからよつんばいの体勢によくなる
 (よつんばいでおしり前後にふってるけど、動くことはまだ)

はなブルー よつんばいの体勢でからだの下に手をいれて胸あたりをくすぐると、
 くすぐったいのか ばたっとくずれおちて倒れる ←コレカワイイ(●´艸`)






一番の変化はやっぱりズリバイかなキラキラ

ズリバイ&方向転換で部屋の中を動き回ります。

(寝返りは片方のみ、うつぶせ→あおむけは両方できる)


基本うつぶせで遊んでるので、

気になるものがあればどんどんすすむキラキラ3

 


プレイジムもうつぶせで遊ぶ。

ジム、ねんねのときに比べたら活躍場面はへったなー





↑ 夕方、私が洗濯物たたんでたらむこうからやってきた↑

ダイニングテーブルの下、迷路みたいで楽しそう?(*´ェ`*)


前より私の場所を確かめるようになった気がする!

一緒に遊んでればよってくるし。

私のからだや顔にすりすりしてくるはぁとv

まだ後追いとかではないと思うんだけどね・・・?



夕方~夜、私が遠くにいくと泣くことが多くなった。

甘えて泣いてるカンジね。

だっこしたりそばで一緒に遊んでれば泣かないよheat+kira*

落ち着けばいい子して遊んでる。







おもちゃ、100均の入れ物にまとめて入れ込んでるんだけど

さつきはひっくり返して自分で好きなやつで遊んでる↑

おもちゃをもってふりまわすようになったよー






絵本にもよってくるしさわりたがる。

携帯、リモコン、雑誌、カメラ、コード(などなど)をみると

目きらきらさせてよってくるheart+kira*

なんでもさわって確認したい、興味津々!
 きをつけなきゃです!


 


↑ ロディとアンパンマンとさつき。偶然横に並んでたハート



おすわりはまだだけど、久々ソファに座らせてみたら・・・↓↓☆


 


だいぶしっかりしてきたような!

11月1日には、床ですわらせてみたら両手を前について

前のめりになって少しだけ座れたよheart+kira*


 


↑ 最近口をこうやってやるのもよくやる。

下唇をかんでるかんじ?




指ちゅっちゅは相変わらず眠たいとき・おなかすいたときにするけど、

あと指をはぐきでぐいっぐいっとかむようなしぐさもするようにheart+kira*





はあと 11月2日は、イオンへ買い物いってきました↑

休憩室にて、はかってみた。

体重 shokopon  8.1kg (服・オムツ込)

身長 shokopon  68cm (?)


身長はすんごく適当!たぶんこれくらいはあるかなあと。。


ちゃんとはかってみたいな。









ほんとあっとゆーまの半年。

ハーフバースデイてことで、2日夜ごはんはちょっと豪華に(ちょっとだけね)。






これからの成長も楽しみ晴れ☆