9月27日、

友達の家に遊びに行ったとき・・・

 リンク 4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月



このときに起こった事件。




友達の家へは車で30分くらい。

13時くらいに約束してて、

さつきは12時すぎまで昼寝してた。

で、起きてオムツ替えをしたら車に乗り込み出発。





友達の家に着いたら、

双子ちゃんの男の子を抱っこしたママが迎えてくれた。

車をとめて荷物をまず出して、

友達は後部座席のさつきを窓越しに見て

「わーーー〇〇ちゃん(旦那)に似てるね~!」

とか話してて、、



さつきを車からおろそうとしてドアをあけて

チャイルドシートをくるっとまわしたら、、、





わわわっ!!!

大量のウ・ン・チーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄;)






左足のところから見事にもれてて、

服だけじゃなくてチャイルドシートまで

もれもれ。。。



やーんさつきーーーー(ノω・、)

やっちゃったのねーーーー(ノω・、)



さつきはめちゃきょとんとしてました。






たしかにこの日まだ1回もしてなかったし、

このころ昼くらいに大量にすることが多かった。




服がよごれるのは別にいいんだけど、

チャイルドシートまでとは初めてのことで。。。




「わーこりゃけっこー派手にやっちゃったね(゜Д゜)」

と、友達も。。。


「私もさすがにチャイルドシートまではないなぁ(;´▽`A``」

って言ってたよ。



「ちょっとまっとってー」

と友達は家へ行き・・・




私はさつきをとりあえず抱き上げ、

けど服も汚れてるためまともに抱っこできなくて(・ω・;A)



友達はおしりふきをもってきてくれて、

赤ちゃんだっこしながらチャイルドシートをふいてくれたよ。




そしてそのあとさつきをかえるときも、

下にバスタオル・新聞紙を用意してくれて、

そこでかえさせてもらった。




さつきのオムツ替えしてるとき、

友達が

「はじめましてーーさつきくんーーー」

って顔をのぞきこんで話してたら、

さつきは口をへの字にして

「うわーーーーーーーーん!!!!!」


と泣き出した(;´Д`A ```



いつもと違う場所、初めての人ってことで

泣いちゃったのね。。?




双子ちゃんも顔ちかづけたりそばに近寄ったり

したら泣いてたし。

慣れれば大丈夫だったんだけどねー






んで、わんわん泣いてるところをなだめながら着替えさせ、

だっこしたら落ち着いた。


落ち着いたら私は車へ行き

(さつきを置いてこようとしたけど泣くので)抱っこしながら

チャイルドシートをおしりふきやティッシュでできるだけふいて、、、

(こういうときに限って車にあるティッシュがなくなったり


抱っこしながらの作業は大変なのでうしろにつんであった

ベビーカーに座らせておくもそのうち泣くので意味がなく



ある程度やって、あとは家に帰ってから洗うしかない。





かえるとき、おしりにしいておくタオルを友達がくれて

それをおしりにしいて帰りました・・・





この日、帰ってきてからすぐにとりはずしてあらいました。




初めてカバーとりはずすので説明書よくよみながら。。




このときもさつきは眠いのに寝れずぐずぐずちゃんで

義実家にいたお義姉さんがさつきをだっこしてくれてて

すんごく助かりましたーーーー!!!





翌日はよく晴れたのでガバーもばっちりかわき晴れ☆

(通気性がいいのか わりと乾きはよかった!)




無事カバーの取り付けももとどおり完了して!!

ベルト通す向きとか場所とかいろいろ何回も間違えたけど







チャイルドシートのカバーまで被害にあったのは

大変だったけど、

まぁ汗とかでもだいぶ汚れてただろうし

きれいになったからよかったかなーと(・∀・)

(前向きに前向きに・・・)







けどなかなか洗うもんじゃないよね、

こういうことがないとね(;´▽`A``





ちょっと吐いたり汗だったりで汚したくらいだったら

ふいてファブリーズとかしておわりーだもんね。

2歳の子がいるお義姉さんも

カバー洗ったこと(はずしたこと)はないな~て言ってた。








ま、無事なんとかおわりました





友達がいろいろ手伝ってくれたので

(服も早急に洗ってくれたからカンタンにきれいに落ちた)

すごく助かったよーーほんとにありがとう






着替えたあとのさつき↓↓☆

 


持ち合わせてた服がこれしかなかったの、、

サイズ60の服(もともと小さ目)でもうぱつぱつなやつ・・・(;´▽`A``

股のボタンがとめきれなくて

オムツはみ出てるし笑・・・ごめんよ、さつき。
 



かわいい服きてったのにねあひる