こんにちはあひる






赤ちゃんがうまれるまでには


新しいデジカメがほしいと思ってた私。






私が今使ってるデジカメは、


キャノンのIKY DIGITAL 800ISキラキラ3



2006年に発売され、そのときに買った


私の初デジカメバラ



思えばもう5年弱・・・


そりゃそれだけ年数たてば今の時代


いろいろ進化してるよね(;´▽`A``





自分なりにとっても愛用していたデジカメでしたが・・・


やっぱりもうちょっと画像のきれいなもの・・・とか


思い始め。






赤ちゃんがうまれるまでに、、、


と思っていたけど、

その前にちょーどお兄ちゃんの結婚式が!!



ということでそれまでに新しいデジカメを!!!


と思いまして~○●






最近、ネットや店舗でいろいろ見てたんだよね。


最近のデジカメは安い。。。∑!!



今までキャノンだったけど他メーカーとかも見て


迷って迷ってどうしようかなって思ってたんだけど。





一眼レフもほしいっちゃほしいかもだけど、


やっぱり今はコンパクトなデジカメでいいや~と思い。






日曜日、


新しいデジカメを買いました~!!!





Mikaのみかっちブログ




キャノンのパワーショットS95です!!!






友達の新婚旅行の写真がめっちゃキレイだったんだよねheat+kira*


その旦那さんはカメラにとっても詳しい人で。


デジカメだったらこれがいいと思うよ~って。


動画はオススメできないけど、写真だったらオススメだよ~って。





ビデオは、別で買う予定なのでいいんですキラキラ




で、ビデオはブルーレイレコーダーと同メーカーにしたほうが


使い勝手がいいだろうから、


うちはパナソニックで検討すると思うけど、


デジカメだったらどこでもまぁいいや~と思ってねシャボン玉






ちなみに、お兄ちゃんにも聞いたところ、


どうやら同じデジカメをもってるらしく、


一眼レフ並にキレイな写真がとれるってことで


かなりお気に入りの様子↑






まぁそんな情報も含め、ネットや店舗でいろいろ見た結果、


これに決めました~キラキラ





Mikaのみかっちブログ




色は黒のみ。


最近のデジカメにしては ごついし重い。


とってもシンプル…


女の子らしさはまったくないよね(;´▽`A``




Mikaのみかっちブログ




下が、愛用してたデジカメ桜


大きさ、重さあまりかわらないかな(;´▽`A``


ちょっと新しいほうがスリムだな。





あ、でも液晶画面がすごく大きくて


見やすい&キレイですっ↓↓☆



Mikaのみかっちブログ




そしてデジカメにしては意外といい値段しました・・・


この子(。-∀-)





なんかね、レンズがちがうらしいよ。



あと、いろいろと自分好みの設定をつくって


写真撮ることもできるんだって。








とりあえず、撮り比べてみましたっ音符




Mikaのみかっちブログ



Mikaのみかっちブログ






どうですか???



休日に家でくつろぐ旦那ですが笑






下の赤いハートマークついてる写真が、新デジカメですキラキラ3






次に接写で撮ってみた・・・




Mikaのみかっちブログ



Mikaのみかっちブログ




うーん!??






もう一枚ちがう写真・・・



Mikaのみかっちブログ



Mikaのみかっちブログ




明るさがちがうーーー↑



やっぱりとってもキレイだなぁ( *´艸`)



色が一つ一つくっきりしてるもんね!?






まぁ、、私の前のデジカメと比較してるんでA´ε`;)゚・゚


比べるものがちょっと違いすぎるんだろうけど笑



最近のデジカメってほんとすごいのね~(・∀・)bキラキラ3







最後に、、、




Mikaのみかっちブログ




旧デジカメを撮ってみた。




なんでもない写真なのに、きれいに撮れた気が。笑









このデジカメ、光学ズームはあまりすぐれてないので、


遠くのもの撮るにはあまりかもだけど。




子供が大きくなって運動会とかで、、、


ってときには、


そのときまたカメラ考えます( *´艸`)










デジカメ、前と同じメーカーなので、わりと使いやすいかなキラッ




でもまだよくわからない~!!!




いろんなモードとかあるので勉強しなきゃ!!!







使いこなせるようにがんばるぞーーー(・∀・)







あ、ちなみにカメラのキタムラで買ったんだけど、


下取りあれば2000円オフ、、ってなってたけど、


下取りなくても安くしてもらえたよ(ノ´▽`)ノ



旦那が「価格はこれが最高?」とか聞いてくれたから。。





たぶん、旦那がいなかったら安くしてもらえなかった


気がする。


平日に下見に行ったとき、違う店員さんだったってのも


あるけど、価格はこれが最高ですね~って


まったく動く気配なかったもんな。



そういうところって、女性だからって


なめられてる気がするのは私だけ?ヽ(´Д`;)ノ







とりあえず、週末価格で平日よりさらに安くなってたし


しかもカメラのキタムラのいろいろ割引券やサービス券も


もらえたので満足でしたーーヾ(@^▽^@)ノ