こんにちはあひる





昨日にひきつづき、


最近の夜ごはんをアップご飯





蝶々1月20日(木)


Mikaのみかっちブログ


Mikaのみかっちブログ



チューリップ赤肉団子と野菜の中華煮


チューリップオレンジ鶏肉と野菜のトマトソース煮


チューリップ紫ひじきの煮物(枝豆入)


チューリップピンクわかめとたこの酢の物


チューリップ黄ごはん、味噌汁(大根、キャベツ)






蝶々1月21日(金)


Mikaのみかっちブログ

Mikaのみかっちブログ



チューリップ赤豆腐チャンプルー


チューリップピンクもやしとわかめの和え物


チューリップオレンジ大根サラダ


チューリップ紫ゆで卵、トマト


チューリップ黄ごはん、味噌汁(白菜、えのき、ねぎ)





大根サラダはもりもりに作りすぎました~(・∀・)






大根サラダは、 りさママちゃん に教えてもらった



COOKPAD 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪



を参考に、




もやしとわかめの和え物は、同じく りさママちゃん から



COOKPAD 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ



を参考に作りましたキラキラ





えのきなかったからもやしで作ったんだけど、


この味付けが旦那に好評でした~(´∀`*)





りさママちゃん、ありがとっWハート








蝶々1月22日(土)


Mikaのみかっちブログ


チューリップ赤カレーうどん


チューリップ紫大根サラダ (残り物)


チューリップ黄トマト





蝶々1月23日(日)
Mikaのみかっちブログ



チューリップ赤カレードリア (焼きカレー)


チューリップオレンジ味噌汁(白菜、大根)





この日、旦那は法事で、


お昼ごはんはたくさんいただいたようなので、


夜は簡単なもので少しでいいよってことで。



冷凍してあった、カレーをオーブンで焼きましたキラッ






蝶々1月24日(月)
Mikaのみかっちブログ


Mikaのみかっちブログ


チューリップ赤鶏肉のねぎ塩焼き


チューリップピンクピリ辛こんにゃく


チューリップ黄納豆のせ冷奴


チューリップ紫ごはん、味噌汁(里芋、にんじん)





鶏肉はオーブンの 『鶏の塩焼き』 機能で焼きますキラキラ3


外はカリッと、中はジューシーに仕上がって好きハート






蝶々1月25日(火)


Mikaのみかっちブログ


Mikaのみかっちブログ


チューリップ赤きのことあさりの和風ゆずこしょうスープパスタ


チューリップ黄野菜たっぷりコンソメスープ


チューリップオレンジマカロニサラダ





どれもたーーーーーっぷり作っちゃいました・・・


だってなんかすっごくおなかすいてて(;´▽`A``



サラダもこのお皿1人前だからね(・∀・)b笑



よく食べるわ。。私たち。





でもさすがに私おなかいっぱいになって、


サラダを残そうと思ったら、


旦那が


「くれ!!!!」


と(。-∀-)





ほんと、よく食べてくれます音符






蝶々1月26日(水)


Mikaのみかっちブログ


Mikaのみかっちブログ



チューリップ赤さばみりん


チューリップオレンジかぼちゃの甘煮


チューリップ黄もやしと白菜の中華あん炒め


チューリップピンクトマト入めかぶ


チューリップ紫ごはん、豚汁






さばみりん美味しいーーーキラキラ3




中華あんは片栗粉いれすぎた(;´▽`A``





豚汁は鍋ギリギリあふれるくらい作ったので、


今日もたべまーすWハート








そうそう、これ食べたよーやじるし


Mikaのみかっちブログ



プチのチョコチップのいちご。期間限定だってキラキラ




Mikaのみかっちブログ


いちごのお菓子って食べたくなるよね~(●´艸`)





あと、、、



Mikaのみかっちブログ



これ。




Mikaのみかっちブログ



旦那に食べられましたーーーあひる




天使のくまちゃんのほうは、私が食べていいってWハート





・・・可愛くて食べられないーーー(//∇//)




いつ食べましょ~○●









はい、以上、ごちそうさまでしたキラッ