あけました。



読んでくれてありがとうございます。



まずは、年明けから
このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



インスタやblogの投稿をしばらく
控えようと思いましたが、
周りの方々のストーリーをみて
自分自身も気持ちが落ち着いてきました。
こちらが落ち着かなくても何も出来ないし
現地に行って何か出来る訳では無い。

でも 遠方でも 募金とか
災害バッグの見直しとか、できることは
あると思うので、いざ自分の身に起こった時の為に、考えるきっかけが出来ました。

インスタに関しては
2日前からようやくストーリーだけど
復活しました。
blogも何書いたら良いのか分からないけど、
通常通りやっていこうと思います。







それで、思い出したのが、
実は福袋を買ったんでした。


購入したのは、2023年11月。(早)
初めて予約注文したんです。


福袋はタイトルにもある
AZULの福袋!


Pick Item



▲woman / L / ¥11.000




バッグが大理石柄だ~♡と思って買ったら
違いました。笑

でもっ AZULの福袋 いいって聞くから初めて
買ってみました!


いざ、開封!


▲ 黒カーディガン


今着るには ちょっと薄いので

春先とか秋かな?

ボタンの柄が可愛い!





▲ 黒のロングスカート

(撮り方わるくてすみません。)


これもちょい薄目なので春先か秋かな!

ニットっぽい生地になります!





▲黒タートルニット


ちょっと薄めだけど、私がタイプの部類!

袖もベージュのライン入ってます!





▲黒のあみあみシャツ


2023年に流行ってて買おうと思って

やめたんだけど、1番気になってたもの!

あみあみシャツじゃなくて、

ちゃんとこれ名前あるよね?なんていうの?笑






▲ 黒のVネックトップス


さっきのロングスカートと同じ生地だから

セットアップとしても着れそう!

しかし春先か秋まで持ち越し。寒いから。





▲黒のボトムス


これも春先とか向けの薄めの生地

なんっていうの?触り心地テロテロしてるやつ。

普通になんでも合わせられそうだけど、

丈が長い。ヒール履かないと引きずってしまう。





▲ネイビーのボーダー柄トップス


これは半袖なので夏まで持ち越し。

でも青なので私好きなタイプ!





▲ベージュのトップス


私には寒いからロンT扱い。

でもシンプルで何にでも合いそう!

春先着ます!





▲白のロンT


シンプルめなので、さっきのボトムスに

合わせても🙆‍♀️

ジーンズにでも🙆‍♀️





▲黒のアウター


これは当たりでした!

今でも着れちゃうフードなしアウター!





▲黒パーカー


これも当たりでした(もう既に着てる)

裏起毛なので、今着るのは🙆🏻‍♀️

ロゴがこれだけだからシンプル!






こんな感じ!計11点!

それぞれに値段も付いてたから

計算したら総額6万円越えでした!

AZULで普通にお買い物したら

1万近くしちゃうし、まぁ、

福袋の値段からするとそんなもんだなー!



人によっては青やオレンジのニットが入ってたり、Sサイズ、Mサイズ買った人は

またトップスの種類も異なりますが、

Lサイズ買って当たりだったと思います!



全部ちゃんと試着してないから

なんとも言えないけど、見た目からは満足です!



久しぶりに福袋買いました。

もう久しく買ってない。


本当は福袋ツアーも行きたかったけど

諸事情により、来年。





   



今年 2024年は なんと本厄なので
神社巡りにいこうと思います。


今年の目標としては

◎感情的にならない
◎何か没頭することを作る(趣味とか)


この2つは意識したいです。


何か没頭すること と書きましたが、

気になってるのは 消しゴムはんこを作ること。

絵を描くことも好きだから

もう少し自分の机周りをできる環境にしたいのだが。


YouTubeの文房具収納の動画を

色々 拝見させていただいています。


そして今しているお仕事も10年目に入ります。

ベテランじゃんって言われるけど

ぜーんぜんそんな事ありませんニヤリ

まだまだ試行錯誤しながらやっていくしかないですな。





今日も暖をとってたら布団で寝ました。

まぁ、今日スッピンだったからいいのだが。

まだまだ美意識低いので 美意識高めようか。