WDW旅行♪2/14<シカゴ・オヘア空港> | いつだってそうさ

いつだってそうさ

気まぐれなつぶやき。タイトルは中村一義の曲から。
2014年2月、新婚旅行でWDWに行くので、その記録を残したいと思い再開!

昨日は渋谷のパニカムに行ってきましたビックリマーク
三人の騎士のTシャツが発売されると聞いて。。
いいとも!を見てゆっくりと出たせいか、先行発売分は色種類によっては終わっていて・・・あせる
ホセに関しては、白黒全サイズ終了えっ
三騎士の白と、ホセの黒の次回入荷分を予約して帰りましたひらめき電球
届くのが楽しみですドキドキ


それでは、WDW旅行の続きを・・・



約12時間のフライトを終えて、少し疲れていますがこれからドキドキの入国審査ですドクロ
いや、悪いことはしてませんよ。笑

予定より早く着いたせいか、並ぶと聞いた入国審査ですが、10分くらいで自分たちの番になりました。
入国審査は家族単位で行います。

パスポートと、滞在ホテルも入力してあるESTAのプリントを渡しました。
受け答えは旦那がしてくれました。

「どこに行く?」
「オーランド。WDW。ハネムーンだよ。」
「どのくらい滞在する?」
「約1週間。」

このくらいの質問だったと思います。
そして2人とも指紋を登録して、終了です。
ちなみにEASTのプリントには目もくれませんでした。。


案外早く終わったため、預け入れの荷物の受け取りの方が待った気がします。
その後、税関へ。
食品を少しですが持ち込んでいるため、検査をされます。
といっても、荷物を機械に通すだけでしたひらめき電球
スーツケースを開けて調べられている人もいましたが。


税関を出てすぐ、ユナイテッド航空のカウンターへスーツケースを預けます。
あっさり受け取りをされたので、ちゃんとオーランドに届くかなんか不安汗


そして電車で移動します電車車内は少し寒かったです。
ちなみにシカゴはこの日、マイナス10℃でした。。雪


そして搭乗手続きをします。
日本とほぼ同じですが、身体検査では靴を脱ぎます。
そういえば、荷物検査のところで化粧水とか液体を入れたジップロックをカバンに入れたまま通してしまったけど、大丈夫でした。。
もちろん持ち込み容量内でしたがあせる
旦那は「アメリカって厳しいけど、適当だよねぇ」と。笑

まずは、場所を確認するために搭乗口へ向かいました走る人

シカゴ空港内
動く歩道のところも派手です。


シカゴ空港オーランド
あった!
しかし、オーランド行きは1時間遅れ。。
前のオーランド行きも遅れているため、まだ搭乗してませんでした。
これに乗せてくれないかなぁ、なんて思ったり。むっ


2時間ほど暇になってしまいました。
ということでお昼探しですナイフとフォーク