お食い初めとまさかの… | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。


4月16日(火)







こんにちは

日曜日で生後99日、数えで100日!

お食い初めをしました。





義母様が鯛など頼んでくれて
自宅で行いました。




なんかやり方あったよな?!と思い出し




始める直前に順序を調べ…笑

次女ちゃんは終始自分のおててをパクパク


ご飯を食べてるつもりだったのかな?笑



無事に終えることができました。




翌日鯛は炊飯器でご飯と炊いて

鯛めしにしました♪

これがめちゃ美味しいんだ🥺









そんなこんなで昨日生後100日目



なんと









寝返りしてしまった

驚き驚き驚き驚き驚き驚き



早すぎやないか!?






全く兆候なくて

昼ごろお布団に横にさせてメリーを隣に置き
お皿洗いをしていたら



うぅ〜んと踏ん張る声が聞こえてきて

なんの気無しに見てみると


あとは頭上げて腕を抜くだけの状態で





リアル二度見した🤣






すぐ録画したけど

その時は結局寝返り出来なくて





夕方長女迎えから帰ってきて
また布団に寝かせた時に




見守りながら次女さん、
やってのけました。



おデビーだから遅いかな〜って
日曜義母様と話してたのに


なんなら長女ちゃんより1週間も早い😇





寝返り帰りはまだまだそうだから
気をつけて見守りたいと思います😫