目覚めよ赤子… | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。


1月14日(日)








昨夜も4時間以上間隔あいて

ゆっくり寝かしてくれたベビちゃん



日中はというと





日中も4時間はあく…



なんで?と思ったけど


母乳の後ミルクをダラダラ飲むので


ミルクを飲み終えた後からは3時間くらい
しか経ってないんだけど



おっぱいをあげた時間からは
4時間以上経ってしまう。


なのでパットはひったひた😭



母乳が出てくる時間と
噛み合わなくなってしまいました。




5時間も6時間も寝てるわけじゃ無いから
起こすほどでも無いし…



と思って






持ってきてた電動搾乳機登場!✨





どれくらい出るかも気になってたので
ちょうどよかった(^o^)




いざ使ってみると


右60ml
左40ml


搾乳できました!🥳





母乳パットに溢れた後だったし
片方の手で絞りながらだったけど

めっちゃ出てるじゃん…




半分しか飲めてなかったとしても
50ml+ミルクで
相当な量飲んでるよね?




時間かけながら沢山飲んで
沢山寝たいタイプなのかな?



それか、
ミルクの量を増やすの辞めて
調整してみようかな??



そしたら3時間に戻るかも⏰



飲まれなさ過ぎも困る🥺








はたまた、

4時間間隔のうちに搾乳して
母乳ストックしとけるかも??
搾乳機を駆使して夜はお酒飲んだり?💕
(まだ酒解禁してない😵‍💫)


それも悪く無いかも…🤤







試行錯誤していかねば!!