入院2日目 | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。


1月7日(日)





おはようございます。

昨夜は5時間くらい寝て

4時半に目が覚めました。



体調は良好


すごい不思議なことに、

出産のことを思い出すと
お腹がめちゃくちゃ痛くなる😵‍💫😵‍💫笑





今回の出産は
感動!というより
痛い!が印象強くて
脳にインプットされてるのかな?(´‘c_,‘` )





6:00検温、血圧測定、採血



昨日トイレに行った回数を
覚えておかなければいけなかったらしい…



先言ってよん…🙄




7:50朝食
七草粥に鯵の開きに味噌汁等…






全然足りん!!!

美味しいんだよ!だけど!
ヘルシーすぎて足りまへん…🥹


陣痛の時用に持ってきてた
ウィダーやら一本満足バーが役に立った
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



9:00
赤ちゃんといよいよ同室🤱
8:30にミルク飲んでるとの事なので
初授乳とおむつ替えはお昼前に。

すやすや眠っておられる…🥰




昨日は帽子かぶってたから
気づかなかったけど


髪の毛は前髪やや薄め😂
落武者髪型にならないといいな🥹

(1人目はM字型でベジータみたいだった)


助産師さんに聞いたら、
しわしわの理由は予定日超過すると
しわしわの状態で産まれるみたい!



11:30オムツ替え、授乳

久しぶりの新生児のオムツ替えは
うんちアンドおしっこでレベル高😇


いざ授乳!と思ったら






ブリブリブリ…♪

ありえんくらい背中の上まで漏れた


助産師さんにお着替え手伝ってもらって
おっぱいのあげ方教えてもらった


問題の陥没左乳首も少し吸って貰えた!
右はばっちり!
ちゃんと咥えて吸ってくれてまず安心😮‍💨

出はまだまだ滲み出る程度しか出てないので
これから増えることを願う‥



ミルクはゆっくりだけど
なんだかんだ30ml飲めました


ゲップもちゃんと出るし
なんとか初授乳は成功かな?



授乳後は置くと泣くので抱っこして寝かせる




(お昼ご飯カツ丼だった〜💕満足)




14:30の授乳も同様。




今日からシャワーOKとの事で
シャワー浴びた



旦那に飲み物とチョコを差し入れしてもらって
もう大満足の2日目でした。



問題はまだ便が出てない…
毎食時便秘薬は飲んでるんだけど
溜まってるのか少し苦しい😖



次助産師さん来たら相談してみるかな