謎ぶつぶつの正体 | ぐーたら日記

ぐーたら日記

日常の事。








連投失礼

これは娘の話です。


入院の寸前から出ていた全身発疹。


昨日あたりから手足に強く
また出始めました。


私の母曰く、



薬なんじゃないか???
との見解。


咳止めを飲ました後に
濃ゆく出る気がするから
昼は飲ませなかったよ〜と。


帰ってから薬の成分を
一個ずつ調べてみたところ、

アンブロキソール塩酸塩という薬


主な副作用として、
胃不快感、吐き気、胸やけ、血管浮腫(顔・まぶた・唇のむくみ)、発疹、蕁麻疹、蕁麻 疹様紅斑、かゆみ


があるようです。

他の薬には発疹等が出る副作用は
書いてありませんでした。








これやん…

飲んだのいつからや!?








5月21日…


夜間救急に行った時に1日分貰ってました。
その次の日に入院。





.
.
.

もうこれやん…





抗菌薬がどうのとか
ウイルスがどうのとかいうとったん
誰や…




実家にいて良かった…
私だけだったら分かんなかったよ…
やはり母は神…
(看護師の免許持っとる母)


明日病院行ってくれるみたいです。


アンブロキソール塩酸塩
アンブロキソール塩酸塩アンブロキソール塩酸塩

滅滅滅滅滅滅滅滅滅滅滅滅!!!!

頭に叩き込んどきます。





そいやそのアレルギーが出る薬と、
発疹を抑える薬を飲んでたわけだ。

体がおかしくなっちゃうよね。
デカい病院だからって
あまり信用しちゃダメだね。







最後に発疹がどんなか写真載せます
苦手な方は閉じてくださいね





























載せますよ
















ブレまくってややピント合ってないけど

これが両足両手にあります。


入院中は


このように全身真っ赤

顔も瞼も腫れ上がってました。







早く気づいてあげられなくてごめんね



このまま飲ませてたら

命に関わっていたかもしれない




皆さんも普通の風邪薬だとしても

副作用があることを

覚えていて下さいね。