質問です | そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

2014年7月26日、生後7ヶ月目の誕生日にお空へ還っていった息子 そうすけ
敗血症という病気でした。息子の生きた証と、去年生まれた妹ひめこについて綴ってます。

離乳食、飲食店持ち込みはマナー違反ですか?

検索すると、マナー違反が大半滝汗


ヤバーあせるあせるあせる

普通に持ち込みしてました(;>_<;)
(前回のフライングバースデーとか)

お寿司屋さんだったので、絶対食べれるものないと思ったのと、三回食になってお昼を挟んでしまったからアセアセ

見ると
いろんな意見があって・・・

乳幼児をお昼挟むまで、つれ回さないとか
(出掛けるなら、午前か午後にってことかな)

離乳食おいてないお店なら、許可をとればいいとか

前回に至っては許可なく食べさせてしまってたー滝汗

考えてみたら、飲食店
許可とるべきだったかショック
ごめんなさい

フードコートでもあげちゃってましたガーン

もちろん、親のわたしたちは注文して食べたけど
それも無し?とか・・・

えー、みんなどうしてるんだろ

赤ちゃんに食べさせられるものがあればもちろん注文するけど、まだまだ大人の味付けのものはあげられないしえーん

でも、たまに外食はしたいし
(乳幼児時期なんて短いんだから我満って意見もありました・・・・

うーん・・・


実は再来週、久しぶりに会う友人とランチに行くのによさげなお店を見てたところ
(子連れ歓迎・座敷のところですビックリマーク

"離乳食、お子さまのおやつ持ち込みはご遠慮ください"ってあって・・・  

お店に、離乳食はないようだったので
どうしようと思ってあせる

離乳食ダメっていうんだから、赤ちゃんはダメってことなのかな

子連れ歓迎、座敷だしよさげなんだけどな~

残念ですぐすん

なかなか、子連れに優しく座敷あるところって少なくてお店探しに苦労します・・・えーん