4月30日 | そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

そうくんの足跡~生後7ヶ月で天使になったかわいい息子へ~

2014年7月26日、生後7ヶ月目の誕生日にお空へ還っていった息子 そうすけ
敗血症という病気でした。息子の生きた証と、去年生まれた妹ひめこについて綴ってます。

よく晴れたこの日音符


待ちに待った、妹(三女)の結婚式でしたWハート


午後からの挙式でしたが、わたし旦那、それぞれが美容室へ行き朝からへアセットらぶ②


結局時間ギリギリ(ケンカしながら滝汗)も無事到着ショボーン




おめかししたひめこデレデレ

今日お呼ばれの中で、最年少6ヶ月。

子供達が多い式とはいえ、ぐずったらどうしようと思っていた不安をよそに
終始お利口に、ぐずることもほぼなく
おとなしくしていました照れ



この式場
父と母が、20年以上前式を挙げた場所です

そして(二女)もこちらで挙式をしていますドキドキ
なんか、代々こちらでお世話になってますねきらきら!!

羽が降る演出がドラマのようでした

キレイ・・・えーん

永遠の愛を誓いますドキドキ


その後披露宴会場に移動。

すると席には
なんと、息子そうすけの分もポーン

嬉しすぎる・・・えーんドキドキ
早くも涙腺崩壊



そして
スタッフの一人が、こそっと
"なにが(飲み物)お好きでしたか?
よかったらお持ちします"
と。

オレンジジュースにストローをさして
そうすけの席においてくれましたうっ・・・


まるで、そこにそうくんがいるようで
飲めるようになったオレンジをストローでチューっとしているようでぐすん


妹の心遣い、スタッフさんの計らいに感謝でした涙ハート


嬉しかった、本当に


朝、出掛けにそうくん一緒に行こうねって声かけた。

隣にきっといたね、そうくん心


そして、前回のブログにあったように
この日は父の誕生日でもありました

サプライズで、父がケーキをパクりチュー
照れながらも嬉しそうでしたチュー

(バージンロードのときに流れた、ムービーで
"今日のわたしの花嫁姿が父へのプレゼントです"
とありこれまた感動でした~)





式も終盤!!

実は、この日のために
妹へサプライズを仕掛けていたわたしたち姉妹てへぺろ

妹に内緒でフォトムービーを作成してました!!

(親戚たちからメッセージをもらい音楽に合わせて流れるというサプライズラブ



泣きました!!ラブ

ウインク

大成功ですチュー

わたしも泣きました笑


実は作成にあたり、ここブログでも相談したかったんですが
(初心者のため、作り方やDVDへの焼き方がわからなくて大苦戦滝汗

なにしろ妹もブログを見てるので相談することができませんでした笑

でも無事に完成して、こうして妹に喜んでもらえて本当に作ってよかったラブラブ





そして・・・

最後のエンドロール

そうすけがいましたううう



妹たちが、一生懸命作ってくれた
エンドロールの中に、見慣れた笑顔



あの日のショックは、妹たちにとっても計り知れないけれど

ちゃんと、みんなの中で生き続けているよ

のメッセージ、しっかり届いたからね涙


あの日
まるで、そうすけもあの空間にみんなと溶け込んで一緒にいるみたいだった音譜


ありがとうぐすん

そうくんも参加させてくれて
本当にありがとう

そうくんをたくさん感じられた
特別な4月30日
忘れられない一日になったよキラキラハート