こんばんはニコニコ

今日は保活について!

保活といっておりますが
選ぶほど保育園が沢山あるわけではないのですがね(笑)

1つの地区に1つの公立保育園があるから
自分の地区の保育園にいくのが
自然な流れって感じですね❗

まふ太郎は現在小規模保育園へ通ってます。
未満ちゃんだけの私立保育園。
全園児14人くらいだっかな!?
まふ太郎のクラスは5人
アットホームな感じでよく見てもらっています看板持ち看板持ち
会社から近いから選びました。

しかし3月は卒園えーん
保育園を移らないといけません。
引っ越したので娘たちが通っていた園には
通いません。
今の地区の保育園を第一希望で出します。

先日見学いきましたが
当たり前だけど子供多いなぁ(笑)
今の保育園で慣れてるから
凄く多く感じてしまいますね。

いきなりの環境の変化がやっぱり心配ですねガーン

いつものお友達はいないし
先生もいないし
なんで違うんだろ?ってなりそうだなショボーン

この保育園の未満から行かせた方が良かったかな。
とか今さら考えちゃう。
会社から近いを理由に今の保育園にしちゃったからなぁ。
保育園に通うのはまふ太郎だから
同じ保育園で過ごさせてあげればよかったかな。
と後悔もありますね。
でも、今の園は凄くいいんですけどねキラキラ

来年保育園が決まるので…
年少はほとんど落ちることはないみたいだから
大丈夫だとは思う!!!!

このブログで突然の妊娠を発表して…
来年4月にはもう年少さん❗
本当に早いグッ